シルバーシート | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

くしゃみをしたら、再び椎間板ヘルニアの症状が
出てきてしまいました汗

座るか横になっているならば何の問題もないので、
カウンセリングもいつも通り行っております^^

ただ、長時間の歩行が無理なため、どこに行っても
座れるところを探してしまいます。

電車内で揺られながら立っているのが1番の辛いです。
何がなんでも座りたいですあせる

まず向かうのがシルバーシートです。
他の席が満席でもここは空いている可能性がある
からです。
空いていれば必ず座ります。そして心の底から安堵
しますため息
シルバーシートを空けておいてくださった皆さんに
すごく感謝しています。本当にありがとうございますキラキラ


昨日も、シルバーシートが1人分だけ空いていたので
急いでそこに座りました。私以外はご年配の方ばかり
でした。

いつものことですが、周りの人から「なんでお前が
座るんだよ!?」と思われている気がしてなりません。


と、私の目の前に杖をついたおばあさんが!!!


ぎゃーーーーーガーン
おばあさん、ごめんなさい。
いつもならシルバーシートじゃなくても絶対に席を
譲るし、シルバーシートにも座りません。
でも、今の私は座りたいんです。譲れないんです。
ごめんなさいしょぼん

と心の中で思いながら、必死に読書に夢中なフリを
する私。

隣のおじいちゃんが私をちらちら見て何か言いたげ
にしていますむっ(そう見えるしそう思える)

もし、何か言われたら、
「ごめんなさい。私、ギックリ腰をやってしまってしょぼん
と正直に言おう!よし、言うぞ!言うからなーーーー!
とずっと思いながら、下を向いてました。


つかれた・・・ガーン


見た目がどんなに元気そうでも、そうじゃない人
はたくさんいます。
当たり前ですが、そういう人には誰も席を譲って
はくれません。

そんな人のためにあるのがシルバーシートです。
だから元気な方は、このシートには座らないで
ほしい。どうかお願いします。

シルバーシートに座っている人が元気そうに見え
ても、もしかしたらそうじゃないかもしれません。
そう思ってほしいです。


私もまた元気になったらそうします。
ふぅ~、今日も暑いですね晴れ
こまめな水分補給を忘れずに水