OS-1 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

猛暑の中、厳しい訓練をして死ぬかと思ったドクロ
と言うきもっち。

訓練後に体重を計らされ、びっくり!!
訓練前に計ったときよりなんと6㎏も痩せていた
そうです。

教官「長谷川、何㎏痩せてた?」

きもっち「6㎏です!」

教官「じゃぁ、6本ね」

渡されたのはOS-1が6本。

教官「これを15分置きにゆっくり飲め。
それ以外の飲食はこれを全部飲んだ後な。
あ、スポドリはダメ。成分が重複する。
コーヒーは絶対に飲むな。死ぬぞ!」


訓練前と後で6㎏も体重も変わるなんて、一体
どんな訓練ですか~^^;

この6㎏のほとんどが、体内から排出された
汗や尿の量。
これ以上の水分の排出は命に関わるから、
コーヒーは死ぬ!という表現をされたのでしょう。
コーヒーは利尿作用があるからね。

・・・ってどんだけ危険な状態なんですかーあせる

ふつうに過ごしている人がふつうにコーヒーを
飲んでももちろん死ぬことはありません。

ちなみにビールも利尿作用があるので、汗を
たくさんかいた後にがぶがぶ飲むのは危険ですNG

炎天下の中でゴルフをし、お風呂に入り温泉
一気にビールで喉を潤すビール・・・なんて殺人行為
です汗


OS-1はポカリスエットを出している
大塚製薬の商品ですポ○リスエット

ポカリスエットのようなスポーツドリンク
より電解質濃度が高く、糖質濃度が低い組成に
なっています。

通常の水分・電解質補給であればスポーツ
ドリンクでも充分ですが、下痢や嘔吐、発熱、
激しい発汗などで脱水状態になりやすくなって
いる時や、脱水状態になってしまったときは
OS-1が断然適しています。

カロリーはスポールドリンクより低いです。
ただし、OS-1にはナトリウムとカリウムが比較的
多く含まれているので、内臓に疾患のある方は
必ず飲む前に主治医にご相談ください。


脱水の自覚があまりないこともありますが、
下痢をしたり嘔吐をした後にふらついたり、
震えが出たり、足がつったりすることは
ありませんか。
これらは血液の塩分濃度低下が原因となって
起こる症状ですので、速やかにこれらを補う
必要があります。
補うことで、これらの不快な症状もなくなり
心も穏やかになります。

上記の症状に悩まれている方は、OS-1
一度試してみてはいかがでしょう。

大塚製薬 OS-1 500ml ¥198