胸を張れるキャリア | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

1年ぶりにカウンセリングにいらしてくださった
パン職人のEさん。
彼女の作ったパンは日本一ですこっき。

Eさんは正直なパンしか作りません。
材料の質を落とさず、決して妥協せずに
「私のパンは安全で安心です!」と胸を張れる
パンを作り続けています。

Eさんと同じようにこだわりのパンを売っている
お店はあります。ですがそのこだわり分、お値段も
張ります。

儲けたい、楽したいと思えば、材料費を抑えたり
価格をあげればいいのです。

ところが、Eさんは地域の方が毎日笑顔で買いに
来れる価格をなんとか維持してパンを売り続けて
います。すごい人だなって思います。

そんなEさん、別の職種への就活中の身でもあります。
仕事に家事に育児に地域活動、そこに就活も
加わり、とうのとっくに多忙の枠を超えちゃっています。
疲れもマックスで
「この3年半のブランクを後悔していますしょぼん」と
凹んでいました。

正直に嘘をつかず一生懸命働いてきた
この3年半の年月はブランクどころか、誰にも
恥じることのない誇らしく素晴らしい経歴ですキラキラ

パン作りと同じように、正直で嘘偽りのない仕事を
するEさんとの出逢いを待っている会社は絶対に
あります。
パン作りと同じように大きく胸を張って就活に
挑んでほしいですじーん

そんなEさんから、じゃじゃーーーーん!!

日本一のパン屋さんのパンをこんなに沢山
頂いてしまいました~~~ラブラブ!アップ



私ひとりで、夕飯前に2つ、夕飯後に3つも
食べちゃいました。
お腹、苦しい~~あせる
でも、ずっと食べたくて仕方なかったEさんのパンが
期待を全く裏切ることなく、あまりにも美味しくて
何個食べてもずっと美味しくて・・・・
その結果なのでお腹はすごく苦しくても、
すごく幸せですはぁとv

Eさん、ごちそうさまでした。パンと一緒にくださった
朝積みのレタスはサラダにしました。こちらも
シャッキシャキですごく美味しかったです!!

またお会い出来る日を愉しみにしております。
あ、次は私がEさんのパン屋さんに行きますね~音譜