正月ボケ・・・ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

連休が苦手ですため息

いや、「何もせずにのんびり過ごす時間」が

苦手です。いや、嫌いです。


年末年始、疲れることはなにもしていないのに、

(そのせいで)疲れてしまいましたはぁ・・・汗


いつもの生活に戻っても、いつも通りに生活して

いても、気持ちだけがまだ元の状態に戻って

いない感じがしますため息


んー、でも

家族も知人も友人もクライアントの皆さんも、

「やる気がでないよ~」「日付or曜日が分からないよ~」

「眠いよ~」「だるいよ~」「体重いよ~」って言って

ます。

・・・なら、いいややっちゃったー



鏡開き(1月11日)は、

「正月に一区切りつける=その年の仕事始めをする」

という意味があるそうです。

なので、この日を迎える頃に気持ちもふだんの状態に

戻るのかもな~なんて勝手に思っています鏡餅



追伸ふたば

私の上記のひとりごと、当たってました(笑)

鏡開きは、「お供え餅を食べて正月ボケから抜け出す」

という習わしだそうで~す!