むかしから大好きなおやつ☆ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。


やきいもや・き・い・もやきいも


摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



寒くなると、スーパーの店頭に置かれる石焼き芋はぁとv

仕事帰りの空腹MAX時にこの匂いを嗅いでしまうともうダメ~嬉しい

気づけば、1番大きなお芋を選びにかかっていますDASH!


こんなに堂々と焼き芋と書いてある包み紙を、これまた堂々と

片手に持って歩いている自分を恥ずかしく思いつつ、つまみ食い

の衝動を必死に抑えて小走りで家に帰りますやっちゃったー


サツマイモは栄養バランスが素晴らしく、脂質はゼロ!

もちろん添加物もゼロ!おやつにも主食にももってこい合格


食物繊維が豊富で、ビタミンCはなんとリンゴの10倍以上!!

しかもこのビタミンC、加熱調理しても残存率が高いんです!

カリウムも他のビタミンもいろいろ含まれているし、皮には

ポリフェノールワインがたくさん含まれているので、ぜひ皮ごと

丸ごといっちゃってくださ~いやきいも音譜