自分に戻す | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

6年ぶりにカウンセリングにいらしてくださったMちゃん音譜


6年ぶりだけど、会えばお互い分かるよねにひひ?なんてメールを

しながら、カウンセリング当日を迎えましたが、

実際には、Mちゃんに手を振ってもらわなければ、Mちゃんだとは

気づけなかったと思います、私汗

だって、Mちゃん、すっかりしっとりきれいなお姉さんになってるんだもんキラキラ

しかも新婚ほやほやだし~ラブラブ

挙式のお写真も見せていただき、うっとりラブラブ!



いろいろお話しましたが、彼女の話に出てくる主語が「彼」であることが

多かったので、Mちゃん自身を主体にして考えてみるための宿題を

お出ししました。

宿題と言っても、ちょこっと意識して楽しむ程度でOKですウィンク


私はこうしたい」「私はこう思う」「私はこうしてほしい」等々。

自分の気持ちや考え方やどうしたいかを紙に書いていくと、冷静に

なれたり、新たな気づきを得られることもありますひらめき電球


この宿題を利用して、彼と話し合えば、お互いの気持ちを理解し合えるし、

きっと良い答えが見いだせると思いますキラキラ


とはいえ、赤の他人の存在が空気のようになるまでは、どんな

夫婦だろうがまぁ、いろいろありますわよ^^; オホホホホ


お忙しくてなかなかお会いできなさそうですが、何かありましたら

またカウンセリングにもいらしてくださいねニコニコ


私のいくらでも出てくるマルチな失敗談を聞いているうちに、皆さん

大いに励まされ、「こんな自分でもいいんだ~♪」と思えて元気になる

みたいですから~やっちゃったーあせる



Mちゃんから、ご自身の結婚式の引き出物にされたという

東京ミルクチーズ工場 さんのソルト&カマンベールクッキーを

いただきましたチーズ



摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪


これ、美味しい~~~ラブラブ!これ、好き~~~~合格

Mちゃんの「初めて食べた時は衝撃的でした!!」という

気持ち、すごくよく分かります。


「白○恋人」そっくりの見た目に騙されてしまい、そういう味だろうと

思って食べちゃうからびっくりしちゃうのかな(笑)

ありそうでないですよねひらめき電球


HPも見ましたが、他のクッキーやお菓子も美味しそうラブラブ

ショップ一覧も拝見サーチ

おおお、羽田空港にも入っている!

お正月に主人の実家に持っていくお土産に決定だなビックリマーク

理由はもちろん!私がまた食べたいからにひひ(笑)


Mちゃん、ごちそうさまでした~~~!!