こんなカウンセラー・・・ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

名古屋からカウンセリングにいらしてくださったAちゃん。

遠方にお住まいのため、前回は電話カウンセリングを利用して

くださいましたが、今回はわざわざ会いにいらしてくださいました嬉しい


このままトンボ返りとのことオニヤンマ

も~、本当に本当にありがとうございます!!


育児、専門学校、園の役員、家事・・・・と多忙な毎日を過ごされている

パワフルなAちゃん。


「以前は過食したら何もできなかったけど、今は前の晩と朝に過食しても

そのまま学校に行けます。遅刻しても行けるようになりました。でも・・・

過食があってもなくてもしんどいことが多くて・・・」とずっとひとりで悩み

続けてきたことを私に打ち明けてくれました。


よくお話してくださいました。本当にありがとうございます。

すごく共感できる問題だったので、私もプライベートなことを包み隠さず

話しました。

こんなカウンセラー、他にはいないでしょう。多分^^;

でもこんな私だから、Aちゃんは名古屋からはるばるいらしてくださったのだと

思うのです。


サルサ、いいねグッド! テンション上がるよねアップ

まずは気軽に始められるところからだねウィンク


はっきりすっきりできないところはどうしたって気になっちゃうけど

(性分的に曖昧が許せないからね^^;)気にしながらも、サルサみたいに

音譜がつくことは気晴らし、気休め、気分転換になるから、状況は

変わらずとも、気分や期待に変化が出てくることはあると思います。

私がそうだったように。

まぁ、私のとった対決策は、今のAちゃんにはあまり参考にならなかった

かもしれませんがあせる



Aちゃんから、しるこサンドと秋らしいプチブーケをいただきましたもみじ

「これ、名古屋の家にはふつうにあるお菓子なんですよニコニコ」と

Aちゃん。



摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



しるこサンドって、名古屋の皆さんに愛されるお菓子だったん

ですねひらめき電球知りませんでした!


皆さんから教えていただいて知ることがたくさんあっていくつになっても

勉強になります嬉しい


しるこサンド・・・・スーパーのお菓子売り場で目にすることはあるけど、

そういえば、買ったコトも食べたコトもないかも!


甘さ控えめで、なんかホッとするお味でした。

昔から変わらぬ味なんでしょうねじーん 

Aちゃん、どうもありがと~~!!


またお会いできる日新幹線 or お話出来る日携帯を愉しみにしておりますはぁとv