春から♪ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

寒い~悔しいあせる

毎日、一体いつになったら春になるんだよー!!と思いながら

愛犬しっぽフリフリの散歩をしておりますため息



去年は、週1の通学だけでヘロッヘロで、習い事なんてする気にも

なりませんでしたが、試験も終わり、最近になってようやく、ようやく

心と体が元の状態に戻ってきた感じがします。

春からまた何か始めようかな~音譜と思えるようになれたのもその

証拠だと思っています桜**



今までにもいろんな習い事をしてきたけど、私は何かをしっかり

継続しよう!!となんて全く思っていませんやっちゃったー

楽しければ続くし、飽きれば他に・次に進むだけです。


そんな私が、習い事をリサーチするときに必ず見るのが、

カルチャースクールのカタログですサーチキラキラ



摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



例えば、写真の東武カルチャースクールだと、

17のジャンル・550もの講座があるんです目


カタログをただ眺めているだけでも、いろんな習い事が

あることが分かり、驚き、充分楽しめますラブラブ

*「カルチャースクール」で検索すればお近くにある教室が

見つかると思いますひらめき電球



カルチャースクールの良いところは、どの講座(レッスン)も

3ヶ月で1クールとなっているところですグッド!


まずは見学や体験に行ってみて、ワクワクしたなら、3ヶ月分の

お月謝を支払って通い始めます。

そして3ヶ月経って更に1クール続けたいと思えばまた3ヶ月分の

お月謝を支払います。もしここでもう辞めたいなと思ったなら、

次のクール分のお月謝を払わなければ終了!となります。


きまずいお別れ感がないため、辞めるのも再開するのもとても

気軽で気楽なところが気に入っています音譜



1DAYレッスンもたくさんあるので、みなさんも良かったらまずは

資料だけでも眺めてみてはいかがでしょうウィンク



ちなみに、私にとって習い事とは、

「家庭や仕事と接点のない・シンプルに楽しめること音譜


そのため、入会する前に必ず見学や体験を経て、この習い事って、

「不調でも多忙でも楽しめる?」と自分に聞いてみて、「うん!」と

素直に即答できることだけを対象にしています。

この問いをすると、今の自分が本当にしたいことかどうかが分かるから

です嬉しい


今、受けてみたいな~と思っている講座は

「髪型のアレンジレッスン」です。

ロングヘアーなのにそれを全くいじれず使えず遊べずな私汗

なので、プロの方にいろいろ教えてもらって、その日の気分でいろんな

髪型を楽しめるようになったらいいな~って思っていますはぁとv