いつもとは違う場所で♪ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

いつもはYくんをお義母さまに預けてカウンセリングにいらっしゃる

Eさんですが、今回はYくんと一緒です音譜


Yくんは、もうすぐ2才の男の子チョキ

じっとしていられるわけがありませんあせる

そこで、Eさんが事前に予約しておいてくれたカラオケボックスで

カウンセリングをさせていただきました音譜


Yくん、生まれて初めてのカラオケボックスに興味津々目



摂食障害専門カウンセリング あや相談室            長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



タッチパネルのボタンやスイッチなどを次々に押していきます。

Yくん、目がキラキラですキラキラ

途中、いきなり演歌が流れたりして、私もとても楽しかったです音譜



お子さんが一緒だと、お子さんに意識が向いてしまうので、

カウンセリングらしいカウンセリングはできなくなりますが、

お子さんがまだ幼くて、預ける方もいなくて、お子さんと一緒の

方が安心して過ごせる・話せるという方でしたら、こういう場所を

利用してカウンセリングするのも良いなひらめき電球って思いましたカラオケ

お子さんとの接し方を拝見しながら、育児の悩みやご相談にも

お応えできますしネッじーん 



Eさんは摂食障害を克服された今も定期的に、どんなときでも、

いらしてくださるのでとても嬉しいですキラキラ



育児に仕事に家事に、そして週1回夜間の学校にも行き始めた

Eさん。本当に頭が下がります!

でも、こういう生活ができるのは、彼女がいろんな人を頼り、ちゃんと

甘え、そしてその人たちに心から感謝しているからですラブラブ


もし彼女が誰にも甘えずに、これらを全部ひとりで抱え込んで

しまったら、笑顔で育児することはできず、おそらく過食も

ぶりかえしてしまうと思います。



カウンセリング中も、好奇心旺盛に動き回るYくんに決して

苛つかず、「ま、いっか!」と笑顔のEさん。

も~~、心の底から尊敬しちゃいました嬉しい


Eさんは、カウンセリングの後は美容室に行かれました音譜

頭をフルに使いお腹もイッパイになったYくん。

美容室ではぐっすり寝てくれたかなぁぐぅぐぅ だと良いのですが・・・ニコニコ