曖昧さに慣れていく曖昧さ | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。


私が春から通う予定の学校に、去年1年間通われていた

Mさん、試験の直前ですがカウンセリングにいらしてください

ました音譜


カウンセリングを受け始めてから、なぜ過食してしまうのか

その理由が分かり、過食する自分に対する気持ちが

大きく変わったというMさん。

お顔がとても穏やかになりましたじーん


初めてお会いしたときのMさんは、「自分を責めることは

極々ふつうのこと」と捉えていました。でも今は、ABランチが

私以上に出来ていて、自分を責めない△な過ごし方を意識し、

模索中です。

だけど、△=曖昧だから、真面目な私たちにとっては

これでいいのかなぁ?って不安になったり、不快になったり

ちょっと悶々としてしまったり。

できれば、○に近い△の方が嬉しいですしねやっちゃったー

△研究は一生かもしれませんはぁとv



Mさんから、豆狸 のおいなりさんと野呂本店の千枚漬け

いただきましたタヌキ

以前、Mさんから豆狸のおいなりさんをいただき、大ファンに

なってしまったワタクシラブラブ! 

シンプルであっさり味のわさびいなりがすごく美味しいん

です爆笑

都内にも何店舗かあるみたいですが、なかなかお目に

かかれず、大阪に出張に行った主人にも頼んだのに

買ってきてもらえず・・・・むっ

また食べたい!とずっと思っていたのですごく嬉しかったです音譜



長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪


頂いてばかりで恐縮する私を思いやり、

「今回は自分にも同じモノを買いましたから!

あやさんのは、そのついでですから!!」と、

ついでだったことを強調するMさん。

も~~~汗本当に気配りの人なんだからぁため息


千枚漬けもお勧めというだけあって本当に美味しかったです。

上品なお味で、主人が感動していましたキラキラ

ごちそうさまでした!

でも、次は本当にもう何も持ってこないでくださいねふん

これ宿題ですからね!