雨の日の思い出 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

雨が嫌いですっはぁ・・・ため息


憂鬱な雨の日があるから、晴れの日が嬉しいわけだけど

太陽熱で生きている(天気に気分と体調が大いに左右される)

私にとって、梅雨の時期はとても憂鬱ですダウン


メンタル面だけじゃなく、体も、気圧が低いと

目眩や耳鳴りの症状がひどくなるので滅入ります。


せめて、雨の日でも楽しめることやお得な情報を今から見つけて

おくべきなんでしょうが、これもなかなか見つけられません汗


雨の日が好きって人がもしいたら、なぜ好きなのかをぜひ教えて

ほしいです目

私は、雨の日だと、クリーニング代がちょっと安くなること

くらいしか思い浮かばないので・・・(笑)。



でも・・・



こうして書き込みしながら、気づいてしまいましたひらめき電球

私って真面目だな~~って(笑)やっちゃったー


苦手なことを何とかしなければ!!と真面目に考えすぎて

しまうんですよねため息


△タイプの人なら、「雨っていやだよね~」で終わりだもんねじーん

あるいは、以前こちらでお話した、ネイリストのYさんのように、

「雨の日ってアンニュイな気分で楽しいじゃないですかラブラブ

なーんて思える人だっているわけだしね。



あぁひらめき電球そういえば、

雨の日の出来事ですごく印象に残っていることがあります音譜



20才くらいだったかな。

山中湖に住み込みのバイトに行っていたときのことです。

休みの日だったので、ひとりで湖畔をサイクリングしていたら 自転車風

突然土砂降りの雨に遭ってしまいました。

周りには人も車もない。雨宿りする場所もない。

「あ~、もうどうでもいいやため息楽しんじゃえ~爆笑」ってなりました(笑)。

わざと水たまりの上を足を広げて自転車で通り抜けたりして、

全身びしょびしょになって宿に帰りました汚れ


いや~、あれは本当に気持ちが良かったですわ(笑)

夏だったしねっヒマワリ



そう考えてみると、

誰の目も気にせずに、何も考えずに無邪気に楽しめること、

心の底から「気持ち良い~~~アップ!」って思えることって

なかなかないというか、できないもんですね・・・じーん


でも・・・

誰も見ていないなら、もう一度あれはやってみたいなぁケケケ


な~んてね。いざそういうシュチュエーションになっても、

今の私じゃ絶対にやらないと思いますため息

だからこそ、良い思い出なんだろうな音譜