荒れた唇には | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

カラッカラの日が続き、お肌の乾燥と同じように、唇の荒れが

気になっている方もいらっしゃるのではないかと思います。


お肌の荒れに効くというと、ビタミンCいちごを思いだす方が

多いと思いますが、肌荒れは、ビタミンBが不足していても

よく起こります。
そして、
ビタミンBの不足信号信号がはっきりと現れるのが

です口


疲れがたまったり、脂質の多い食事を摂ったり、睡眠不足

だったり、お酒を飲んだ時は、ビタミンBが不足します。

ビタミンBが不足すると、さらにやる気がなくなり、疲れて

しまうので、上記の症状で思い当たる節があるようでしたら、

ビタミンBを意識して摂取してみると良いかもしれませんひらめき電球



ちなみに私は、ビタミンBを多く含む食材が結構苦手なので、

チョコラBBピュア (ビタミンB+C)を毎日、朝晩に1錠ずつ

飲んでいます。

ビタミンBが不足しているために起こる肌荒れ、口内炎、

目の充血などによく効きますウィンク


あ、でも、唇の荒れに一番効くのは、気づいたらその都度

白色ワセリンを塗ることかも音譜

白色ワセリンは全身に安心して使えるのでとても気に

入っていますVaseline