おねがいごと | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。


ひとりで明治神宮にお参りに行ってきました。

ほかの神社やお寺と違って、ここはいつもひとりで来ますはぁとv


長い境内の砂利道を歩いていくと、ひやりとした空気が心地良く、

(寒さとは違うんですよじーん)徐々に神聖な気持ちになっていきます。


まるで、「本殿に着くまでに、気持ちを静めておけよ、締めておけよ」と

言われているようですキラキラ


私以外にも、ひとりで参拝に来ている人がたくさんいます。

そんな人たちと目が合うと、勝手に「同志」な気がして嬉しくなります(笑)。



本殿で参拝したあと、おねがいごとを書きました。


長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪



まずは、去年書いた願い事が叶ったお礼を、そのあとに、

今年の願い事を書きましたえんぴつ

家族、親戚、友達、クライアントの皆さんが今年1年、

健康で笑顔で過ごせますように・・・じーん

そして最後は、今年の抱負ラブラブ


「今年は、こういうことをこうしていこうと思っているので、どうか

応援してくださいしゃきーん」・・・・という感じで、

1文字1文字、思いを込めて、ゆっくりと丁寧に書きます。

そして願い事を書いた便箋を封筒に入れ、気持ちを添えて

投函。


この一連の流れ・ひとときがとても好きなんです音譜


自分の気持ちを整理することができるし、今年1年のビジョンを

明確にすることができて、身が引き締まるというか。


だから、このおねがいごとを書くために神宮に来るときは、

いつもひとりで来ますじーん

帰りは、心も足もすっきりしていますふたば



・・・・このおねがいごと、叶うみたいです。

主人、友達、クライアントの方たちに話したら、早速

商談がうまくいった、内定をもらえた、妊娠した、彼氏ができた

などなど、うれしい報告をもらいましたからおぉ!



願い事はわかりやすくシンプルに書いた方が良いように

思います。

それから、自分でできること・できそうなことだけを書くのも

コツかなはぁとv

他人に対する思いや願いは、神様だとしても、叶えさせるのは

難しいと思うからあせる

何事も自力本願じゃなくっちゃね嬉しい 



このおねがいごとは、1年中書くことができます。・・・多分(笑)。

皆さんも、自分の気持ちに素直になりたいとき、

1人で冷静になりたいときや心の整理をしたいときは、

このおねがいごとを書くために、明治神宮へ行かれては

いかがでしょうウィンク

きっと、良い気分転換になると思いますふたば