4時間待ちの井戸 | 産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

産業カウンセラーあや相談室/気の向くままにGoing my way♪

ひとりで悩まず、なんでも相談してください♡
カウンセリングの内容をブログに掲載する際は、必ずフェイクを入れて、お名前のイニシャルも適当にしています。
あくまでも読み物としてご覧ください。

去年の末、テレビを見ていて知った清正井(きよまさのいど)。

明治神宮の境内にある、こちらの井戸は、

都内屈指のパワースポットだそうですキラキラ


へぇ~目

じゃ、ウツウツしちゃってどうしようもなくなったら、ここに行こう音譜

と、手帳にメモっておきました。


でも最近、テレビでしょっちゅう、パワースポット特集をしていて

(安室ちゃんの影響よね?)・・・

なんだか無性に行ってみたくなりました(笑)。

思い立ったら吉日よっひらめき電球

というわけで、行きたい理由は特になかったけど、

今日は平日だし、空いていていいかもラブラブと期待して、

ひとりで原宿へ電車


そしてびっくり目



長谷川あやの気の向くままにGoing my way♪

4時間待ちですって~叫び


以下は、入口にいるスタッフの方のコメントです。

入り口で、私と同じようにびっくりしている皆さんに

向かって、録音テープのようにお話してくださいました。

きっと何度も繰り返し同じことを話しているからだろうな~。

矢印


「クリスマス前までは、いつでもどなたでもこの先の井戸に

行くことができました。

あれは忘れもしません。クリスマスの日です。

この日からずーっとこの状態です。

はい。井戸の手前までは行けます。

でも小さな井戸ですので、一組、或いはお一人様しか

中に入ることはできません。

井戸の入り口から長い行列ができていて、今現在で

4時間待ちの状態です。

朝一番(9時)にいらしてもすぐに1時間待ちの状態になります。

え?いつになったら落ち着きますかって?

ふっ(笑) 私がお聞きしたいくらいです。

こんなこと、今までに一度もございませんから。
携帯の待ち受け画面にするとご利益があると

おっしゃっている方もおりますが、今は写真も撮れません。

え?今から並ばれますか?もちろん構いませんよ。

でも井戸に着く頃にはもう真っ暗ですよ。そうなると井戸も真っ暗。

なにも見えません。え?それでもいいって。

ふっ(笑)。わかりました。ではお一人様500円になります。」


マスコミの力、恐るべしビックリマーク

なんだかばかばかしくなってきました。