GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

みっくんの将来の夢は、「航空整備士」だそうです。



卒園に向けて、クラス全員で製作した「未来」と言う作品に折り紙で作った航空整備士(恐らく先生がほとんど作った泣き笑い)がありました。



そして卒園から数日が経ち、みっくん自ら「大学が終わって大人になったら飛行機の整備士になるねんゲラゲラ


と自信ありげに言ってくるようになりました。


「そうなんや。頑張ってなニコニコ


内心、高校受験から大丈夫なんか?と思ってしまいましたが、夢を壊すのも違うので応援しました。すると



「飛行機の整備士になったら、お母さんお弁当作ってくれる?ガーン



「ん?お父さんが毎日お弁当持っていくから、みっくんも持っていくの?」


「うんゲラゲラ


「それには、みっくんがもう少し色々な物を食べられるようになって欲しいわダッシュ


「うーん。プチトマトは無理やわ。ブロッコリーもやめてなウシシ


「だから増やしてって言ってるやろムカムカ


と他愛もない会話をしました。



年少の頃、ほぼ会話らしい会話が出来なかった、みっくん。


今も6歳にしては幼いですが成長したなあ泣き笑いと感慨深かったです。



将来の夢も良いのですが、ついつい出来ないことに目がいってしまう私。


お箸をちゃんと使えるようにして、着替えもお腹周りを綺麗に着れるようになり、外のトイレにも行けるようにならないと!!!


とかね…。



結果的にお弁当に釣られてる気もしなくもないですがアセアセ、みっくんの方が将来にポジティブで目標を持っているんだな…と思いました。










 とうとうこの二機を手に入れたみっくん。家の中で存在感が凄いです!

が、かなり楽しいらしいです。