GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

絶賛入学準備中の我が家。


今とても悩んでいることがあります。


それはみっくんがピンクや薄紫が好きなこと。


ランドセルは、本人が興味がなかったので親が勝手に黒に青ラインの物にしました泣き笑い



文房具は一緒に選んでいるのですが、ピンクの筆箱、ピンクと薄紫セットの鉛筆、水色の水玉の下敷きを選んでいてポーン



私は良いんです!何色が好きでも、みっくんが好きなのだから構わないのですが、小学校に行って周りから何か言われない???



言われても自分の好きを貫き通すくらいの強さがあれば良いのだけど、言われたことに傷つきそうな、みっくん…。



でも自分の持ち物。好きなもので固めたいよね…。可愛い色合いが好きなんだよねニコ



でも、小学一年生に多様性ってまだ身に付いていないと思うんですよ。



恐らくご家庭の影響をモロに受けていると思うから、「男の子なんだから!」と言う家庭はまだまだあると思うのです。



高校生くらいの男子がピンクのTシャツとか着てたり、ピンクのポールペンとか使っていたらお洒落なんですけどね泣き笑い



私の周りにもいるんです。



息子さんが自閉症特有の拘りで園の帰りに泣いてしまって、保育士さんがお迎えのパパさんに説明したら「この泣き虫が!男なのにいつまで泣いているだ!」って言ったパパさん。


いや、そんなこと言ったって泣き止まないよ!って思ったよね泣き笑い


そしてそのパパさんは職業がお坊さんなんですよ。そんなに偏た考えで説法とかしちゃう???



その息子さんは、お友達に「男なのに」と度々言っていました悲しい


そりゃ、言いますよねアセアセ絶対的な親が言っているんですから。



うーん…。旦那に相談したら、


「ランドセルみたいに高額なものじゃないし、自分の好きなもの持っていって、貶されて変えたい!って言ったら、新しいの買ってあげたら?『お前変だよ!』と言わることも大事なんじゃない?その代わり、みっくんが訴えてきたら直ぐに変えてあげてね」と言われました。



そうなん?でも立ち直れるん?その瞬間パニックにならない?



うーん。何か良い案を考えてみます!!








 みっくんは、真ん中2つが良いそうですが、新発売の赤ならいけるかな?!

 

↓これが欲しいと持ってきました泣き笑いどうしよう?