GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

去年、みっくんはクリスマスの1週間くらい前にこども園からプレゼントを貰って帰ってきました。



PTAからのプレゼントらしいのですが、なぜ貰ったのかをみっくんに聞くと


ゲラゲラ「生活発表会を頑張ったからだって!」


と言っていて「???」でしたが、中身を見ると白い凧と無地のコマでした。



「好きに絵を描いてお正月に遊んでください。冬休みが終わったら、また持ってきて下さいね」


と担任の先生から言われました滝汗



あはは、これって軽く宿題ですよね笑い泣き


手付かずで持っていったら、お正月遊んでないんだなあとバレるし、こども園でお友達と遊ぶには、みっくんには練習が必須タラー



お正月三が日。

帰省しなかったため時間があり、二人で散々凧上げとコマで遊びました!!



元旦。イオンモールへ色つき油性ペンを買いにいき、沢山絵を描きました。



二日目、リビングでコマ遊び。本気のコマなので、ヒモをくるくるするのですが、私が分からなすぎてYouTube見ました笑い泣き



三日目、絵を描いた凧を持って公園へ。

まさかの凧上げする人で激混みしていましたが、何とか場所を確保しながら走る!


走る、走る、走る!


無事に上がったのですが、基本的には園でやる予定なので、高くまで上がるタイプの凧ではないため、ただひたすら走らなければいけませんでしたダッシュ


みっくんもヘロヘロになるくらい走って、最後は上手に出来るようになりました。



この宿題。

後は、コマのヒモをくるくるするのが出来るようになれば完璧なんですが、不器用みっくんには、これがまた難しいアセアセ



私でも途中で崩れたりしてしまうので、みっくんがやると崩れまくり、やる気を失うらしく…「みっくん、凧上げの方が良いー!ガーン」となってしまいますタラー



うーん。不器用な子には、なかなか難しい宿題だな…滝汗



そして凧上げとコマを密かに楽しんでいた私ですニヤニヤ

ただ、コマの投げすぎと走りすぎで、体がバキバキです笑い泣き普段使わない筋肉なんでしょうねアセアセ





 こんなタイプの凧です。みっくんは楽しそうに飛行機の絵を描いていました。

 

 


 コマはこれです!回ると楽しい!!