GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

昨日、みっくんのランドセルが届きました。


購入時、断固として見本を背負ってくれなかったみっくん。


もう、親の感覚で選びました泣き笑い


 

とにかく頑丈で軽いもの。


力が上手く使えない不器用みっくんですから、ランドセルを落とす、引きずる、重いと騒ぐは絶対やるので、上記の物を購入。


宅急便にワクワクするみっくんは、家でなら背負ってくれました笑い泣き



が、浮かない顔ぼけー



ランドセルの背負うベルトの肩へのあたり方が気になるとのこと。


笑い泣き「なんか変。何か変だよ!お母さ~ん」


あー、細かいチーン

こういう時の繊細さんは厄介です。

ずっと言うんですダッシュ


もしダメなら買い換え?やめてー!ランドセルは高いのよゲッソリ



「似合うよ!かっこいいよ!」


と沢山褒めちぎったら、少しのって来ました。


ゲラゲラ「神奈川の小学校に行ったら、じいじ(神奈川在住の義父)のところに遊びに行くの」


ニコニコ「そうやね。ランドセル背負っているのを見せに行かないとね」


ゲラゲラ「ん?ランドセル?」


ニコニコ「そうよ。お陰さまでここまで大きくなりましたってランドセル背負ったみっくんを見せに行くのよ」


ゲラゲラ「じいじの家行くの楽しみ!」


ニコニコ「おじいちゃん(神奈川在住の実父)家にも行かないとね。あんくん(実兄)の家よ。」


えー?「あんくんのお家は、ちょっと暑いから行かない~!」


ニコニコ「(えっ。行ってよ。行かないと実兄がうるさいのよ…)え~、おじいちゃんも見たいよ?ちょっとだけ行こう?」


イラッ「嫌だ!行かないよ~!暑いもん」



子供は正直ですよね。


暑いから!って言っていましたが、行きたくないんでしょうアセアセ


実家は、兄夫婦に子供がいないからか、祖父母も兄夫婦も子供の相手が下手で、自分の話ばかりします。



誰もみっくんと遊んでくれないんですよね。

そりゃ、行ってもつまらないだろうし、大人は「自分が、自分が」の人ばかり。


言葉を理解してきたみっくんは、口の悪い実兄が人の悪口を言っていたりするのが分かるだろうし。


私があまり行きたくないのも感じているのかな滝汗


でもね、ランドセル姿を見せに行かないとそれはそれで実兄がうるさいんですよタラー


まともに子供の相手ができないのにそう言う挨拶とかうるさい人いません?


行かないと後で何を言われるか分からないので仕方なしに顔を出すしかありません。



嫌だったらとことん嫌な、みっくん。行ってくれるかなタラー








 色々考えると我が家はずわい蟹が一番好きです!