GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

発達グレーっこのみっくん。


先日、療育園のママ友数人で雑談していた時のこと。


Aママ「最近、偏食が酷くなってきて、食べるものがなくて困ってるんよえーん


Bママ「分かる!!前まで食べていたのに、それも食べなくなって、いったい何を食べるの?って模索する時期あるよねアセアセ


私「STさんが言っていたけど、発達障害の偏食っこでも飽きはあるらしいよ。だから、昔食べたことのある物を出してみたら、案外食べる時があるらしい。」


Aママ「今、炭水化物を全く食べなくてえーんおかずばかり食べるんよアセアセ


私「えっ!?良いやん!!羨ましい!!栄養が採れるやん爆笑うちなんか、炭水化物しか食べないから、栄養が偏って爪が割れるんよ笑い泣き


みんな「えーっタラーそりゃ大変アセアセ


と言うような会話がありました。Aママは苦笑いしてました悲しい


でもですね、この会話私が間違えているなって後から思ったんです。


おかずを食べると言っても、そこは偏食っこ。給食に出てくるおかずを全て食べる訳ではないですよね。


そうなると炭水化物を食べられないのだから、給食を全く食べない日が出てくる…。


親としたら、とても心配です。まして就学し、学校の後に放デイなどを利用したら、最低でも夕方まで何も食べなくなってしまうタラー


給食は、ご飯かパンどちらかが必ずでますので、みっくんは何となかる(炊き込みご飯などが出るとアウトですが笑い泣き)


炭水化物を食べない偏食っこは、炭水化物しか食べないみっくんよりも生き辛いし、心配するだろうなタラーと思いました。


Aママさん、理解できなくてごめんよ~えーん





 みっくんが欲しがってますアセアセ新しいの買ったのにえーん