お久しぶりです。

みなさんお元気ですか?
わたしは元気です。

麻雀プロやめて2ヶ月経とうとしておりますがあれから一度も牌を触ってません。
触ろうとも思いません。


不思議なものです、本当に大好きだったのに。
でも嫌いになってはいません。今でももちろん好きです。ただ麻雀打っていないだけです。
おやすみおやすみ。


区切りを付けて辞めるぞと意気込むと意外にうまく辞めれるものなのですね。
辞める前は休みの日に麻雀打ちに行ってしまうのではないかと不安だったのですが。


自分が辞めた理由は自分自身の未来の為です。
5年後、10年後…30年後将来の自分が不幸にならない為の準備をしようと思いました。

そう思わせるきっかけはたくさんありました。



新しい風を自分の中に吹き込んだ事によって色々な物事がうまく行っているので、あー麻雀プロ辞めてよかったわー笑なんて思ってしまうわけです不覚にも。

別に後悔はしておりません。
麻雀プロでやってきた10年間もとても楽しかったです。本当に沢山の人達と巡り合えて。今でも送別会やってくれる人もいるし、ご飯行こうよー♪って言ってくれる人もいて。

麻雀プロやっていた時にお誘いなんてほとんどなかったんだけど(え
辞めてからも色んな人が声掛けてくれて…
なんだかみんな自分の事考えててくれたんだー
あー嬉しいなと思いました。


結構1人でいるのが苦ではないんですが
みんなといるのも楽しい事なんだねなんて思ったりして…
おかげさまで6月も予定があります感謝。

麻雀がない生活も案外悪くないかも。

こ…これがリア充…???
幸せやー!

ほんならね。