ちょっと前から気になっていたのですが…



一緒に過ごしていて

気になるところ。

一緒に住む、生活をする、という面で。





いびきのことをちくちく言われること泣き笑い

とは言ってもこちらも気にしていて

彼が寝てから眠るようにしています。笑

マウスピース着けるようにしてみたり

毛布被って寝たり。


枕も買ったよ笑い泣き

人気みたいでまだ届かない真顔



でも彼もいびきかいてますけどね!!魂が抜ける

言わないけど真顔真顔真顔






あとは何ていうか…

彼が結構潔癖なのです、、、驚き驚き驚き

自分で言ってた不安

色んなこだわりが強くて泣き笑い



わたしはズボラですけど

そこまでは散らかしたりしてないと思っています泣き笑い泣き笑い

多分人並みではあると思う真顔



洗い残しがあると言われた

⇛一生懸命洗っています笑


髪の毛が落ちてたり水滴とか

すごい気にする

⇛お風呂出たあととか必死に拭き取り不安

 


マンションはごみ捨て24時間OKのとこなので

いっぱいになったら適宜捨てているので

ゴミ箱がないんですガーンガーンガーン


そもそも潔癖と言いつつ

ゴミ袋直置きなところとか

何だかよくわからないなーと思っている笑

ゴミ箱が汚れるのが嫌なのか🤔?



料理してると生ゴミとか出るし

料理したご飯食べると少し残ったりすることもあるじゃないですか?

それがシンクに少しでも残ったりしてると

必死に掃除してる無気力

一応排水口ネットとか使ってるけど、、、



彼は自炊ゼロなのでお皿ほぼ使わず、

お惣菜とか容器のまま食べて捨てちゃう、

みたいな感じだったので

今までそれほど汚れなかったみたい。



コンロ使って油汚れが残ってるのも嫌みたいで


 

 

 

 


こーゆうの置かれていたむかつき


安くて使い捨てなやつでしたけど真顔真顔真顔


自分でも買おうかな〜と思っていた矢先むかつき

ちょっとイラッと。笑


ハンバーグとか作ると油はねすごいからね…

とか言われてむかつきむかつきむかつき

以前ハンバーグ作ったのです真顔



料理するんだからコンロとか汚れちゃうのは

少しは仕方ないと思う真顔

と言ってしまいました真顔真顔




次、洗濯。

洗濯物は洗う前は中に入れない。

カゴとかはないので引っ掛けておく

洗濯する水の量を自分で調整したい。

⇛今回わたしの洗濯機を持って行ったのですが

洗濯する前に水の調整ができるのかとか、

フタが開くかとか、どこに洗剤いれるのかとかすごい聞かれた無気力


彼の洗濯機20年くらい使ってる。

私の洗濯機3年前に購入。

一人暮らし用なのでそんなに性能良いものじゃないけど彼の物よりはいいだろ!物申す

と思ったし

水の量を調整したいとかよくわからないこだわりだし

私は液体洗剤で、

彼は粉洗剤、、、


多分この粉洗剤ってのもこだわりなので

ツッコむのはやめておいてます真顔



洗濯機の事すごい聞かれて真顔

気にいらないなら

自分で納得したもの買ってくれ無気力

と本気で思った。笑




洗濯物干すときは

風向きとか強さとか調べてハンガー使っているんだけど…


と言われ無気力無気力無気力


それはできないと思うから、

洗濯バサミ買っておいたからこれ使って!

みたいな悲しい



家事のこだわりが強く

出来ないレッテルを貼られているような感じがしちゃいますよね悲しい

風向きなんて調べないだろ、普通真顔



あいつには任せておけない、

と思われてるんだろーなぁ、、、笑

対処法(レンジガードとか洗濯バサミとか)されてるけど

そーゆうのもなんか、、、

ちょっと落ち込むよね悲しい悲しい悲しい




でも全てが完璧じゃないというか。


洗濯で柔軟剤使わない

⇛パリパリのタオル魂が抜ける

わたしはこれの方が嫌だよ真顔

自分で洗う時は柔軟性使います真顔



いつから使ってるの!?な年季入ったタオル

パリパリな上に年季がすごいガーン

⇛交換しようよ!!

新しい物もちゃんとあるのに無気力



タオル畳むの超てきとー!!!

⇛それ何でなのガーンと思うけど

多分そこはズボラなんだと思います赤ちゃんぴえん

自分で畳むときはピシッとやってます



彼の髪の毛だって落ちてるし

(私の髪が長いから目立つだけで)

洗面台もごちゃついてますし



家事出来ないやつと思われて

汚いやつと思われてる多分



わたしがやること

何もかも気になるんでしょうねぇ。




昨日は私だけ休みだったので

ご飯作って待ってるね〜ニコニコ

と言ったら


そんな無理して作らなくていいから。

適当で大丈夫!


と言われ悲しい悲しい悲しい



あ、多分キッチン汚して欲しくないんだろうな

と思い

結構傷つきました。笑



昨日は時間あったから

料理して、ゴミ捨てて、

きれいにお掃除して、、、って出来たけど

これが毎日仕事ありの状態で、となると

正直自信ないです悲しい



せっかくご飯作っても


洗い物しなくていいよにっこり

って言うだろうけど、


それも

作ってくれたからお皿は洗うよにっこり

という優しさではなくて



キッチン汚れるの嫌で

自分で片付けたいから何もしないで凝視

って意味合いなのです。



いやぁ

結構凹むー!




言い方はすっごく優しいんだけどねぇ

なんかそれも凹むのよねぇ魂が抜ける