どーもーえびびさわです

企業受付をしていた頃のお話です

大人の事情でお蔵入りさせていたのですが、もう時効だろうということでアメブロでも復活させちゃいます!

2017年12月から書いていた記事ですはーと。

小出しにして行きますので暇つぶしに読んでみてくださいねw

※noteではすべて掲載しております

 

 

 

 

前回の記事はこちら→→→受付嬢はエレガントに戦う⑧

 

 

 

「おいお前、変なオヤジに繋いでんじゃねえぞ!!!」

 

 

またまた暴言

 

 

え、なになに

さっきより怒り狂ってる

 

 

「…しばらくお待ちください」

 

 

保留音にしてグループマネージャーと話す

 

「↑って叫んでは発狂してますが…」

「話してるとどんどん感情的になるんだよなあ、困ったもんだよ」

「どんな話をされたんですか?」

 

 

 

「この電話、録音してるからね。

君のやっていることは恐喝だし、業務妨害だから犯罪だよ。

警察に突き出すこともできるけどいいの?って」

 

 

 

ちょっとびびっちゃったのか

それでもやめずに嫌がらせしてくるんだからすごいわー

 

 

「引き続き、ご対応お願いします」

 

転送してみたけど

どうかなあ

しつこいからなあ

 

 

あーまたかかってきた

 

 

「ごめん、今から本社に行かなきゃいけないんだ。他のひとに対応してもらってくれる?」

そう言われちゃったものだから

 

かかってくる電話かかってくる電話

総務部の男性陣、総出で対応してもらう

 

が、一向にやめない

みんな疲弊してきてる

 

どうしたものか

 

 

もうやだーsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…おやおや?

 

 

 

 

 

バタバタしてて気が付かなかったけど

受付前のソファに中東系のお客様が数人

 

研修に参加してる方たちだ

休憩中かあ

 

しっかし彼らは揃いも揃ってMaroon5のアダムみたいなイケメン

 

かおちっちゃ!

おしりちっちゃ!

あしながっ!

スーツの着こなし完璧!

 

{64A39439-694D-44F2-94E8-1B29996724B3}

 

こちらをちらちら見てくる

 

視線に気づいた私に

CMのような白い歯を出して、さわやかに笑顔を振りまいてくれる

 

 

えびちゃん、ぽっ(*´ω`*)♡

 

 

 

 

 

ヘイベイベー

平たい顔族のおなごはお好きですか

 

↑ 文字をXLサイズにする必要性について

 

 

 

ううう(つД`)

 

念願だった石油王の第三夫人になれるチャンスかもというのに

みすみすその事実なるものを逸してしまう、この状況が辛いわ!←

 

 

 

 

というか

 

それよりもなによりも

 

 

 

 

 

フィナンシェーーーーあおくび大根

 

 

 

 

 

 

つづく→→→受付嬢はエレガントに戦う⑩