どーもーえびびさわです
企業受付をしていた頃のお話です
大人の事情でお蔵入りさせていたのですが、もう時効だろうということでアメブロでも復活させちゃいます!
2017年12月から書いていた記事です
小出しにして行きますので暇つぶしに読んでみてくださいねw
※noteではすべて掲載しております
前回の記事はこちら受付嬢はエレガントに戦う⑥
案の定、E(迷惑電話の主)は同じようになんどもなんども電話をかけてきた
出ないわけにはいかない
非通知だからEからとは限らないし
お客様も社員もいらっしゃる場
ひっきりなしに鳴ってたらうるさいもんね
だから同じような対応をした
なんどもなんども10回は繰り返したと思う
その都度、Eは私を怒鳴る
暴言を吐く
大代表電話は3回線あるけど
すぐに埋まってしまう
完全な、嫌がらせだ
あちらもいくつも回線があるのだろう
迷惑電話の特徴として
・ざわつきが多い
・こちら側(私)の声が響く
というのがよくあります
この電話が、まさにそう
スピーカーオンにして
私の対応をEの上司も一緒になって聞いているんだと思います
隣で指示を出しているのでしょう
Eも怒鳴られてるのかも
なんなら竹刀で叩かれているかも
実はこんな日に限って先輩はお休み
これ他の仕事もしながらやってるんだからね?
ポインターやテーブルタップ貸したり
応接室を使う社員が来たら、カードキー貸出表とペンと注意事項差し出して
保留の間、来客対応やら応接室の予約取ったり
タクシー呼んだりチケットに必要事項記入したり
みんな、電話対応中でも平気で話しかけてくるよね~なぜに
きちんとした接客をするため
普段は保安室の方からの連絡は、固定電話にしていただいているけれど
思いつく限りの最善をつくしたけど
かれこれ30分くらい
もうこれ以上は無理
むりむりむり
業務委託だと
基本的に、与えられた職務の中で起こった問題は自分たちで解決をしなくてはならない
非常事態の緊急事態だものね
最初は丁寧なのにいきなりキレるとか、ありえない暴言吐かれたとか
いいよ、こっちにつないで。対応するから。」
初めからそうすればよかったー
責任者から断ればもうかかってこないだろう
るんるん♪
…という私の読みは甘かったのでしたwww
Eって、すごい