※2016年の記事に加筆して再アップしました

 

 

☆前回の記事☆seiseisei離婚に至るまでの話をしよう⑥

 

 

悲しくて悲しくて
いつまでたっても幸せになれない自分に不甲斐なさを感じて
泣いて泣いて泣きじゃくった

 

腫らした目を保冷剤で冷やしながら
「自分を好きになる」
「変わりたい」
「誰かに依存するんじゃなくて
自分が自分を幸せにする」


そう決心した半年前
離婚して4年半も経ったころ

見える景色がガラッと変わった
私をいいよねって言ってくれる人が増えた
応援してくれる人ができた
いたずらに過ぎていた時間が濃密なものになった

今の仕事も、より真摯に向き合える

自分で決めたことに
「大丈夫、必ずうまくいく」
と自信を持てるようになった

言い訳しなくなった

相変わらずなところもたくさんあるけれど
それでも
人って、案外簡単に変われるものなのかも

 

 

半年前より、ひと月前より、一週間前より

私は自分が好きだ

 

◆また、別の友人が遊びに来た時に言い放っていた

「あの時他にも網に引っ掛けていたオンナがいたけど、いちばん落とすの難しくて。ちょっと頑張っちゃったんだよなーゲーム感覚っつーの?」

さすがに友人くんも慌てた様子で
「またまた照れちゃってーそんなことないよな?」
なんてフォローしてくれたけど

「いや、マジでw」

なんだよ「w」って

そうか
そりゃそうだよね
うん、わかっていたよ

だけど武勇伝みたいに言わなくてもいいのに
俺は全然好きじゃないけど落としたぜ、的なのってカッコいいのかな

 


◆ウチの父親の学歴をバカにしてた

 

◆ついでに私の学歴もバカにしてた
元カノは優秀だったって

◆「ムスメがブスだったらかわいがらない。顔立ちがキレイで良かった」
とも言ってた
自分の子どもなのにね

◆「自分とムスメ、どっちが大事かなんて選べない」
「ムスメが溺れていても、自分も溺れるリスクがあるなら助けない」
正気?

◆「その洋服、よく着てるけどいいと思ってるの?」
センスの悪いあなたには言われたくない!!

◆「何様のつもり?」
「俺様」

◆私ね、そもそも「お前」って呼ばれるの好きじゃないのです

上からに聞こえるし
名前があるのにって思っちゃう
それがいいという女性もたくさんいますが、私は男友達でも無理

キレるといつも「お前」
いやだよって言っていても「テメェ」

感情的になると暴走する
ねえ、いやだって言ってるんだよ?


◆「お前みたいな女をいいと思う奴なんて、この世にひとりとしていない」

すぐに感情的になって
ダンナを立てることもなくて
姑と仲良くできなくて
人に気を使うこともできなくて
元カノを忘れさせることもできなくて
いつも被害者ヅラして
両親ともうまくいかなくて
助けてくれる友達もいなくて
ママ友ともゴタゴタして
家事もロクにこなせない
倒れたのいいことにかわいそうアピールする

そんなお前みたいな女をいいと思う人なんていない

彼はそう言いました

気が強くて負けず嫌いの私
だけどそれ以上に自己肯定感の低い私

心が張り裂けそうでした

過呼吸が止まりませんでした
息が出来なくて苦しい私を置いていくんだ…

 


とうに限界を超えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなことがあってから10年後



私ね、「女子力アップヒーリング」のモニター体験をしたんです

 

すごいですよー

肌ツヤツヤになりましたから♡
色気もアップしちゃうなーー
うひうひ


image

「叶えたいことは言い切ってね」と教えていただきました

 


だから
私は毎日モテモテで忙しいんです♡

 


嗚呼、昔の私に教えてあげたい!!
 

 

 


つづく矢印(G青)矢印(G青)矢印(G青)

離婚に至るまでの話をしよう⑧
 

 

 

LINE@ ゆるりとはじめました♡ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加