バスク風チーズケーキ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

やっと作りました!バスク風チーズケーキ。。。


ずっと作りたかった若山曜子さんのレシピ。

材料を混ぜていくだけの簡単美味しいレシピです。


では、「バスク風チーズケーキ」のレシピをご紹介します^ - ^


[材料](直径1518㎝の丸型1台分)

・クリームチーズ      200g

・砂糖      70g

・卵      2

・水切りヨーグルト      40g

  ボウルにザルをのせてペーパータオルを敷き、プレーンヨーグルト80gを入れ、冷蔵庫に1時間ほどおき、半量の40gになるまで水きりをする。

・生クリーム      200g

・小麦粉       大さじ1


[作り方]

1.オーブンペーパーを型よりひとまわり大きめに切り、さっと水でぬらし、敷きやすいようにくしゃくしゃにする。型に入れて底を合わせ、型に沿わせて敷く。


2.耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、電子レンジ500W40秒かけて柔らかくし、泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。


3.2に砂糖を加えてさらに混ぜ合わせ、溶いた卵を3回に分けて加えて混ぜ合わせる。


4.3に生クリームを加えて混ぜ合わせ、小麦粉をふるいながら加えて混ぜ合わせ、1の型に流し入れる。


5.220230度のオーブンで30分焼き、粗熱がとれれば冷蔵庫で約2時間冷やせば出来上がり^ ^


材料を順番に混ぜていくだけの簡単レシピ。

休日に娘と一緒に作りましたよ!

しっかりと冷やして食べるのがオススメニコニコ


おうちじかん、お菓子作りで楽しむのもいいですね〜^ - ^