信州☆白馬の夏 | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

今年の我が家の夏旅は信州へ。
{196384BB-2197-4343-8AED-3BD6FFCA6F87}

去年の夏に行った上高地で、信州の山の美しさと涼しさを体感した我が家は、今年もみんなの意見が一致して再びの信州へ!!

今回の行き先は白馬。。。

まずは駒ヶ根経由で千畳敷カールへ。さすがに天空の別天地。バスとロープウェイを乗り継くだけで、日本アルプスの絶景を楽しめるんです。気温はなんと、17℃でしたよ〜
{2771DFBF-7F85-44DA-B585-A0C2B695F45C}

遊歩道を一周するのは1時間程度。高山植物をたのしみながらお散歩ができました。

そのあとは白馬をめざしてドライブ!
白馬ではペンションに泊まりました。
{672E338E-0B35-4A2B-B40D-798753A94DB2}
このペンション、ご家族で大阪から2年前に白馬に移住され、ご主人のイタリア料理の腕を活かした「イタリア料理宿」。

2泊したんだけど、毎晩、地元のお野菜たっぷりのイタリアンディナーを楽しませてもらいました
朝食はウッドデッキで焼きたてパンをたっぷり!幸せなお宿でしたラブラブ!
{229566B8-0404-467E-B6F2-6EEF3256295E}
{52E67E75-FC42-4AE0-9EDC-E441E8B88657}


美味しい朝食で腹ごしらえをした後、白馬での山歩きは、八方尾根へ。昔々にスキーで訪れた以来で、もちろん夏の八方ははじめて。
ゴンドラやリフトで空中散歩を楽しみながら、標高が上がるにつれ空気がドンドン冷えていく!!2000mをこえると気温は20度(^-^)
{39EE3706-4C85-4EFB-BD1A-769C66A65804}

そこから、八方池をめざして約2時間のトレッキング。
途中、あやちは何度かギブアップを訴えてたけど、山に咲く可愛らしいお花やちょうちょにどれだけ助けられたことか!
{B0E78BF0-12F0-4C24-A0C0-C56ED3AC1232}

{46B6FBD1-C18F-4C9F-BE66-31C06D3AF635}

そして、2時間頑張って歩き続けて、なんとか八方池までたどり着きましたよ(^-^)/

{B7DA6CDE-5974-408F-ACB4-21D38ECB0807}
山の上で食べたお弁当は美味しかったなぁラブラブ


そして3日目はキャニオニングに挑戦してきました(^-^)/
渓谷を身体ひとつで下っていくアクティビティ。北アルプスの渓谷で、天然のウォータースライダーを滑ったり、天然のプールに思いっきり飛び込んだり、渓谷をジップラインで渡ったりと、大自然を身体で楽しめました。
私は怖くてパスしたところもあったけど、あやちとパパは大喜びで楽しんでいましたよv(^-^)v

そして帰りは、高山経由で地酒や桃を買って帰ってきました。高山のフルーツショップで食べた桃パフェは最高でした〜ニコニコ
{EEA67EDC-CFA4-4134-8239-8ABA397254C6}

やっぱり我が家はみんな夏の旅が大好き。早くも来年の行き先の話で盛り上がってます音符

さぁ、来週から学校が始まります!!
あやち、二学期も頑張っていきましょうね(^-^)/



ペタしてね




   読者登録してね