春菊と柿とリンゴのサラダ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

春菊。菊菜ともいいますね。
これから旬を迎える春菊に、今が美味しい柿&りんごをプラスしたサラダ。
photo:01

マヨネーズとヨーグルトでクリーミーな仕上がりのサラダですラブラブ

では、「春菊と柿とリンゴのサラダ」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料]
・春菊 1ワ
・柿    1/2個
・リンゴ 1/2個
・マヨネーズ 大さじ2
・ヨーグルト 大さじ2
・粒マスタード 小さじ1

[作り方]
1.春菊は洗って3cm長さに切る。
photo:03


リンゴは洗って皮ごとうすくイチョウ切りにし、塩水に少しつけてキッチンペーパーなどで水気をふいておく。
柿は皮をむいてリンゴと同様のイチョウ切りにする。
photo:04



2.大きめのボールに、マヨネーズ、ヨーグルト、粒マスタードを混ぜ合わせ、春菊とリンゴ、柿をザックリと混ぜ合わせれば出来上がり(*^^*)
photo:02


食べる直前に混ぜ合わせましょうね!
春菊を生でたっぷりいただける栄養満点サラダです合格
お好みで粉チーズをかけてどうぞ!

このソース、いろんなお野菜と合うんですよ(^_-) 茹でたブロッコリーやアスパラガス、キャベツなどと混ぜ合わせて、お弁当の一品として活躍してくれますよ!


あやち、明日は七五三のお参り。
私が七五三に着た着物を受け継いでもらいました。母が大切に保管してくれていたので、お宮参り、三歳の七五三、七歳の七五三、親子二代で着ることができました[みんな:01]
三歳の時の着物姿と違って、七歳の着物姿は、小さな振袖のよう。
明日はますますしっかりお姉さんに見えるんだろうな。。。


ペタしてね




読者登録してね