塩麹入り食パン♪ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

ようやく美味しく出来ました!塩麹入り食パン食パン
photo:01

初めて作ったときは、なんだか膨らみ過ぎた感じだったんですが、皆さんにいろいろコメントをいただき、美味しいパンに仕上がりました[みんな:01]ありがとうございましたm(_ _)m

では、「塩麹入り食パン♪」の配合、いってみまーす(*^_^*)

・強力粉 250g
・塩麹 25g
・きび糖 25g
・無塩バター 25g
・卵+牛乳 170g
・ドライイースト 3g

この配合で、ホームベーカリー「早焼き」コース、焼き色は「淡」で焼きます!

塩麹で発酵が進むので、いつもの半分の時間で焼き上がる「早焼き」で焼きましょうひらめき電球(タイマー予約は禁物‼ 発酵が進みすぎて、キメがあらいパンになりますよ!)
photo:02

塩麹のおかげで、しっとりまろやかなパンに仕上がりましたラブラブ 卵と牛乳で焼くブリオッシュ風の食パンですニコニコ

さて、今日で今年のお仕事終わられた方も多いと思います。本当にお疲れ様でしたキラキラ
お正月休み、しっかりとリフレッシュして、また来年も頑張っていきましょうね音譜
わが家は明日からスキー旅行です雪
スキーといっても、雪遊びとソリがメインになりそうにひひ お友達家族と一緒だし、あやち、大興奮しそうです女の子



ペタしてね