ウィンナーカレーパン♪ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

今日は土曜日♪ みんなより早く目が覚めたので、パンを焼くことに(*^^*)
全粒粉入りのパン生地に、ウィンナーとカレーをトッピングして焼くウィンナーカレーパン音譜
photo:12

では、「ウィンナーカレーパン」のレシピ、いってみまーす(^^)

[材料](4コ分 )
*パン生地*
・ 強力粉 100g
・ 全粒粉 50g
・ 無塩バター 5g
・ きび糖 10g
・ 塩 2g
・ 水 95ml
・ ドライ イースト 3g

*トッピング*
・ ウィンナー 4本
・ スライスオニオン 適量
・ ピザ用チーズ 適量
・ スティックタイプのインスタントカレー(市販) 1本
※私はいつもこれを使っています!
photo:02



[作り方]
1.パン生地の材料をホームベーカリーに入れて、「パン生地コース」で生地を捏ねる。(約1時間)

2.生地が捏ねあがれば、スケッパーで4等分にして丸め、
photo:03


ぬれフキンをかけて約10分休ませる。

3.2の生地を手でやさしく押さえてガス抜きをし、レモン形に整え、
photo:04


中央を粉をつけた箸でグッと押さえ、
photo:05


オーブンシートを敷いたオーブン皿に並べ、
photo:06


オーブンで約30分発酵させる。

(発酵後はこんな感じに!)
photo:07



4.(発酵が終われば、すぐにオーブンを余熱で200度に温めましょう!)3の生地にウィンナーを押し込み、
photo:08


スライスオニオンとカレーをトッピングして、
photo:09


ピザ用チーズと乾燥パセリをのせて、
photo:10


200度のオーブンで約15分焼いて、いい色になれば出来上がり(*^^*)
photo:11

食べ応えたっぷりのおかずパンラブラブ休日のブランチにピッタリですよニコニコ
今日も3人であっという間にたいらげてしまいました(^-^)/ やっぱり、分量を倍にして8個作ればよかった~えっ