ホシノ天然酵母の米粉食パン♪ | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

今朝のパンは、ホシノ天然酵母を使った米粉入りの食パン♪
水分と粉を少し多くした、素朴な味わいのもちもちパンですよ食パン
photo:01

では、「ホシノ天然酵母の米粉食パン♪」の配合、いってみまーす(^^)

・強力粉 270g
・米粉 30g
・スキムミルク 10g
・きび糖 20~30g
・塩 5g
・水 180g
・ホシノ天然酵母の生種 25g
※生種は、ホームベーカリーで生種起こしをします。(24時間で出来上がり!)

この配合で、「天然酵母」「食パン」コース、焼き色は「標準」で焼きます。(約7時間で出来上がり!)
photo:02

バターを使わずに焼くので、天然酵母の甘みがよ~く伝わってきます(*^^*) 和のおかずにも、サンドイッチにもよく合うパンですよ~音譜

さて、今日は家族で映画を観に行きます映画プリキュアです(^_^;) そして、夜は3人でフレンチを食べに行くんですナイフとフォーク 先日、結婚記念日だったので(*^_^*) 近くにある小さなフレンチレストラン。子供もOKということで、あつかましくも予約しちゃいました!楽しみ~ドキドキラブラブ