桜のパワーを | カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

カキラリストAYAKA こころとからだを笑顔に。 

心が笑顔なら、体も笑顔。体が笑顔なら、心も笑顔。
心と体はつながっているといいます。
また、笑うことで免疫力が向上します。

だから…

運動指導のプロとして、こころとからだを笑顔にする活動をしながら、AYAKAが感じる愛と笑顔と感謝を届けます。

こころとからだを笑顔に。
背骨プロデューサーAYAKAが
心からの笑顔と健やかな体へ導き
一生ニコニコピンピンの
ニコピン人生をサポート!



背骨プロデューサーAYAKA
です。

ポチっと応援をよろしくお願いいたします


人気ブログランキング


が見頃になってきましたね

レッスンの帰りに、いつもはすぐ地下鉄へと降りるのですが、少し地上を歩いてJR二条駅前に。

IMG_20170405_173639497.jpg


キレイに咲いてました。

IMG_20170405_173638126.jpg


こちらは満開までにもう少しといったところ。

IMG_20170405_173639019.jpg


この桜のなまえの由来を知ってますか

桜の美しさを象徴する女神である木花咲耶姫このはなさくやひめが、富士山の山頂から桜の種をまいて、花を咲かせたことから「さくや」をとり「さくら」になったとか。


この美しい桜には、いろんな効果があります。

桜の香りといえば、桜餅や桜茶ですよね。


でも、お花見していても、そんな香りはしませんよね。

生の桜や葉には香り成分がないのです。

塩漬けなどをすることで、糖が分離してクマリンという甘い香りの成分が生成されます。


このクマリン、芳香成分の一種で、セリ科やミカン科、マメ科、キク科に多く含まれています。

パセリ・明日葉・もも・みかん・ゆずなどの皮・グレープフルーツなど。


抗菌作用抗血液凝固作用があります。

血液を固まりにくくする作用で血流が改善、血栓を防ぐので、脳梗塞・心筋梗塞などを予防します。


血流が改善されることで、むくみも改善


抗菌作用で、体内の細菌を死滅させる効果があります。

また、抗酸化作用で活性酸素を除去するので、老化や病気から体を守る効果も。


めっちゃええや~ん

ただ、肝臓に対する毒性があり、過剰摂取はNGです

体重1㎏に対して0.1mgが1日の摂取量の目安。

体重が50㎏なら5mgです。

また、光感作促進作用といって、紫外線が当たると早く日焼けしてしまう作用があるため、気を付けなければいけません。

ですが、桜餅や桜茶を楽しみながら、血流改善できればいいですよね。


また、桜の花びら(関山の八重桜)から抽出するエキスにも嬉しい効果があります。


老化の原因となる酸化糖化

この糖化を防ぐ効果があります。

糖化とは、たんぱく質と糖が結ぶつく現象のこと。


そこで、老化促進物質であるAGEs(糖化最終生成物)が生成されます。

例えるなら、炊き立ての白いご飯が、時間の経過によって黄ばんでかたくなってしまう現象が体内で起こっているのです


桜のエキスには、AGEsの産生を減らして糖化を抑制する効果があります。


血管の糖化を防ぐので、動脈硬化の防止にも。

もちろん糖化を防ぐことで、プルプル肌を保ち、美肌効果


メラニンを生み出すチロシンという酵素の働きを止めるので、美白効果

抗炎症作用が、皮膚の炎症・発赤を抑制します。

嬉しい効果がた~んまり~(笑)


最近は化粧品やサプリメント、美容ドリンクなどに桜エキスが使われています。

リラックス効果もありそうなフェイスマスクやじるし

※2個までゆうパケット送料250円※ 『桜エキス配合 フェイスマスク 30枚』
¥760
楽天


桜と馬油でお肌プルンプルンやじるし

桜馬油クリーム モイスチャークリームBSL桜エキス配合ハーブクリーム【120g】【あす楽対応】*
¥1,680
楽天


サプリやドリンクもやじるし


【桜ローズ30粒 生カプセル】ひときわ巧妙なコンセプト【桜と薔薇】匂いと美容をコンセプト!新フ...
¥540
楽天

♪サントリーリフタージュPG-EX 1箱(10本入)<Liftage・PGEX><ドリンク>
¥4,752
楽天


そうそう、桜の香りには二日酔い予防の効果もあるそうです

だからと言って、お花見で調子に乗って飲んじゃ駄目ですよ~

咲いている桜には、その効果がありません

お酒はほどほどに

桜を楽しむことで、リラックス

春を楽しみたいですね

43539322.jpeg




ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけると嬉しいです


人気ブログランキング