【母ダウンしたため更新が遅れたり不定期になっています】

 

【長文なので、分割してあらすじと感想を一緒にお送りしています】

 

こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)です!

 


 

今日の本はこれです。

 

 

 

FROZEN

(アナと雪の女王)

 

by  VICTORIA SAXON

(ヴィクトリア・サクソン)

 

 

花紹介する本たち花

もしかしたら表紙が変わっている?かもです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。 

 

(あらすじ・感想) 

 

 

アナはクリストフという山男(mountain man)をガイドとして雇った。

 

母:moutain manって何ぞ?調べて。

山に住むわな猟師や探検家だって。わな猟師のほうかな。

 

アナとクリストフは、オラフという雪だるまを見つけた。

オラフは生きていたのです。

 

 

 

エルサは一人の時間を楽しんでいました。

エルサは氷のお城(PALACE)を建てた。

 

母:同じ城だけど、どう違うの?catsle と palace?

色かな~?調べるね。

catsleは軍事的要素があって、守るためのお城。

palaceは宮殿みたいに、王様たちが住む豪華なお城。

だって。色じゃなかったわ笑ううさぎ

 

母:姫路城は Himeji catsle

  二条城は Nijo palaceかな?

  あれ。Nijo catsle て書いてあるわ。でも説明ではpalace。

 

アナはエルサに凍った王国を溶かすために、家に帰ろうとお願いした。

エルサは自分の力をコントロールできないのではないかと心配していました。

 

エルサはアナに力を使ってしまった。

そして、エルサが作った大きな雪だるまがおそってきました。

 

母:Palaceではなく、もはやCastle。

 

アナとクリストフは走りました。

アナの髪は白くなりはじめました。

 

 

to be continued

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”Have a nice day!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

アナ雪~。let it go~