こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)です!

 

トーマスパーシーのTシャツめっちゃ持ってました!

昔、大井川にトーマス乗りに行ったよ。

 

 

 

 

 

 

今日の本はこれです。



A CRACK IN THE TRACK

(こわれた線路)

 

by  Rev.W.Awdry

(ウィルバート・オードリー)

 

 

花紹介する本たち花

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。 

 

(あらすじ/本の概要) 

 

トーマスはたくさんの人を、目的の場所につれて行くことができます。

 

ある日。

空に雲が集まってきました。

空がくらくなりました。

 

Plip.Plop.

雨がポツッ。ポツッ。

 

CLUNK!

ドーンッ!

 

Hail began to fall!

あられが降り始めました。

 

そうしたら、かみなりがおちましたあせる

トーマスは、線路が壊れたことに気が付きました!!

 

お客さんたちは客車から降りました!?

皆バスのバーティーに乗りましたびっくりマーク

 

道のど真ん中にかえるがいましたスター

通れないので、また皆バスを降りましたドキドキ

次の駅に歩いて行きましたひらめき電球

 

まだ汽車は、走っていませんでした合格

トーマスはまだ壊れた線路の後ろで待っています。

 

トーマスの後ろは、パーシイ。

 

 

パーシイの後ろは、ゴードン。

 

 

ゴードンの後ろは、ジェームス。

 

 

ジェームスの後ろは、いたずら貨車花

 

 

いたずら貨車が後ろに下がるのを嫌がって

「いかないもんねー。」と言いました。

 

そしたら、整備員さんが線路をなおしてくれました物申す

 

きかんしゃたちは、無事に自分の仕事にもどりました。

 

めでたしめでたし。

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”Have a nice day!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

 大井川鐵道では、リアルにバーティとトーマスの競走が見られます。激アツ。