こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)の母、代筆です!

 

 

このミッキーの箱が気になる母です。

 

これもお重がかわいい。

 

 

 

 

 

ダンスアロング・ショーに参加してきました。

 

受付開始時間まで、写真を撮ったり、マイブック用のスタンプを押したりして待ちました。

サインや写真がショーの後ということで、ぎっりぎりに行ったのですごい列でした。

 

受付は、eチケットにスタッフさんがスタンプをポンッ。

「welcome」って書いてある赤いスタンプです。

ちゃんと斜めになったり、ちゃんとデジタルなのに、はんこ風なのが毎回ふしぎ。

 

そして衝撃。

今回は、サンタとかのコスが一人もいない!あんぐり

 

 

 

 

前に12月に別のイベントに参戦したときは半数がクリスマス仕様だったので、今回はりきってトナカイだったのです。

私とあやちゃんだけサンタとトナカイでした。

「もう、はずす!!!凝視 キャップかぶる!魂が抜ける

 

気が早すぎたようです。

あわてんぼうのサンタクロースとトナカイ。

クリスマス仕様は、公式にアナウンスがあるんですかね。

あんまりよく分かっていません。

 

さぁ、いざ入場。

平土間会場・ショー方式なので、テープが舞台前方から六角形?くらいに貼ってあって、

先生とユーザーとを分けている境界線になっている感じです。

 

「かばんは後ろのつくえの上に置いてください(だいたいこんな意味)。」

踊りますからねぇ。ちっさいお子様もたくさんなので危ないもんねぇ。指示に従います。

「カメラは後方の線の後ろからお願いします(だいたいこんな意味)。」

なるほど。いつも通り。

「アップする時は他のユーザーさんがうつらないように(だいたいこんな意味)・・・」

いつもの注意喚起です。

 

 

 

 

さて、ショーがスタート。

Tahlia先生、Mikey先生、Grace先生のお3人です。

タリア先生のパワフルなダンス好き~目がハート

マイキー先生の3枚目ができる感じも楽しい。

グレース先生は優しそうな先生でした。

 

各国を旅しながら、現地のあいさつとそこで歌を歌いながらアクティビティをする。という流れでした。

ブラジルもメキシコも「オラ!」なのを知らなくて、後で調べると

メキシコはスペイン語の「Hola!」

ブラジルはポルトガル語の「Ola!」(aにチョンついているやつ)

で、厳密には違うみたい。

知らなかったな~。

 

イベントの楽しいところは、シングアロングの曲が楽しく編曲してあること。

そして、身振り手振りがついていることです。

 

「Jump-Splash!-Into the Water」がスティールパンで演奏して南国風になっているのが個人的にヒットでした。

↓スティールパンはリトルマーメイドの「アンダーザシー」のイントロに使うやつ。

 

 

 

やっぱり曲を知って歌えないと最大級には楽しめません!

(前にキャンプで、この単語が出てくる曲のタイトルを早押しで!

 みたいなレクがあって、自分のふがいなさを知ってちょっと勉強しました)

 

 

「The Tiger」では、事前にLet's Try!にもあった言葉をコールします。

「When the tiger is hungry, he (          ).」

トラは、おなかがすいたら(食べる)!

「Eat!」

 

 

 

 

とコールしていきます。

シングアロングをクリアしていたら楽勝です。

 

いつもZAM(ズィッピー アンド ミー)もEDWZ(エヴリデー ウィズ ズィッピー)も持っている我が家ですが、いつも知らない曲だけど、超定番曲があります。

こんなの。

「Come on! Clap with (    )! ×2

 Jump with (           )!×2

   Sing with (           )!   La-lala-la-la-!

   Let's go go go-!」

みたいな、さいごひざをパチパチ早くしていきます。

(  )にはfriendやboyやgirl、mommy、daddyとか入って。

毎回歌ってる気がするけど、元ネタが分からない。

どなたか知ってはったら教えてほしいです。

 

なんやかんやで、ダンスと歌を楽しみました。

 

最後に、お楽しみの写真タイム。

イェーイ。

終わったら、次はサインの列に並びます。

グリーンキャップではTahlia先生のサインは2回目で、前のサインの真横にサインしてもらいました。

Thalia先生に「Did you have fun? (楽しめた?)」「Yes!!!」と返事して、

「You are a good dancer! (あなたは、グッドダンサーだったよ!)」と言ってもらってまんざらでもなさそうでした。

タリア先生よく見てくれているなぁ~!うれしい目がハート

 

スプリングキャンプでBBQがお隣になったご家族とも再会しました。

あやちゃんが、「あいさつしにいくー!」

バリバリ日本語ですけども。挨拶しに行きました。

お相手の方も覚えてくださっていましたニコニコ

 

結構、あやちゃんの年代の子はライムやイエローの子も多くて不安

あやちゃんも、ライムはあとTEのブックレッスンだけなんです。

イエローもTE以外はPASSで埋まってきていまして。

キャップのサインもぱんっぱんになってきているし。

もう先にライムキャップとってもいいかな・・・。昇天(悪魔のささやき)

SBS(ステップバイステップ)して、ブックレッスンして、ってなると結構時間がかかるんですよねぇ。

なんて考えつつ会場を後にしました。

 

TEの喋りがあまりスムーズではないので、やっぱり口慣らしをしていかなきゃなぁ。

と思って口元が見える動画を探す!

音読に力を入れる!

そう気持ちを新たにしました!

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”We wish your merry Christmas!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

以前ユニクロでもおまけになっていた、ブロック。

最近の積み木ってかわいいなぁ。