こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)です!

 

年末に近づくと、カニが気になります。

焼きガニが大好きです。

 

 

 

今日の本はこれです。

 

 

Let's Play

(あそぼうよ)

 

by  Leo Lionni

(作 レオ レオニ

 

花紹介する本たち花

スイミーの作者、レオレオニさん。

 

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。

 

 

( あらすじ/本の概要 )

あそぼうよ、は朝から寝るまで1日のできごとのお話です。

見開き1ページに1文だけしかありません。

 

 

 

 

 

後ろに概要が書いてありましたので、あやちゃんと一緒に訳していきます。

 

 

From morning to bedtime,

朝から寝るまで、

 

Leo Lionni's beloved mice frolic and play

レオレオニの愛するネズミたちがはしゃぎながら遊んでいる

 

in this very simple board book that begs to be shared with a baby or toddler.

このとてもシンプルな厚紙の本で、赤ちゃんや幼児と一緒に楽しんでもらえることを願っています。

 

 

小さい子向けで、長文ではないので、辞書やスマホがなくても読めました。

本当に小さい子が生活しているようなあそびがたくさん。

 

ボール、お花、かくれんぼ、落ち葉であそぶ、おめかし、電話。

これ小さい子好きー!

そんなシーンがたくさん出てくる本です。

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”We wish your merry Christmas!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー