こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

英語べんきょう中の

あやちゃん(8さい)です!

 

サンタさんへのお手紙を英語で書いたよ。

プリキュア大好き~。

 

 

今日の本はこれです。

 

 

HUG

(ぎゅっ)

 

by  JEZ ALBOROUGH

(作 ジェズ オールバラ

 

花紹介する本たち花

日本語版では、ジョジョだそうです。他にもシリーズがあるよ。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。

 

前の記事で、あらすじを書いています。まだ読まれてない方はこちらからどうぞ。

花花


 

 

( 感想 )

HUG ぎゅっと抱きしめる。という意味です。

 

image

母:赤ちゃんや保育園のときに、この本読んでたくさんぎゅーってしたの覚えてる?

よく「読んで~」って持ってきてたんだよ。

覚えてないや~笑ううさぎ

母:そんな殺生な不安

 

このサルはゴリラかな?チンパンジーかな?

母:ウホウホ感少な目やからチンパンジーちゃう?

 知らんけど。

 あ、ネットではチンパンジーって書いてあるみたい。

 

最後みんな手をつないで、HUGって言ってたね。

 

母:なんでボボはゾウさんにだけぎゅってしたんだろう?

ん~。一緒に探してくれたからじゃない?

母:そっか。よく見てたね。

 ゾウさんが、ボボを背中に乗せてお母さんを探すのを手伝ってくれたから、お礼のハグをしたんだね。

 

トラのお母さんと、ボボのお母さん同じくらいの大きさだ。

母:ほんまや。結構、大きいね。

 

最後に、ゾウさんのお母さんの足にヘビのこどもがいて、HUGして、

ゾウさんの鼻でカバさんをハグしてる。ゾウさんって器用だね。

子どもの鼻が子どものトラとハグして・・・全部HUGでつながってるんだね。

 

HUGっていう単語以外、MOMMYしか出てきていない。

母:でも、HUGって読み方や言い方、シーンによってすっごく変わるよね。

最初は「HUGしてる!」

ヘビさん見たあとに「お母さんとHUGしたいな」ってさみしくなってきてる。

みんなが集まって「HUGしたいよー!」って大きな声で言って、

「HUGしたいよう・・・」って自分の中でポツリと言って。

 

ボボとお母さんがハグしたときの「HUG」はうれしそう。

ぞうさんへの「HUG」はありがとう。

みんな、ボボとお母さんが出会えて喜んで「HUG」はあたたかい感じ。

 





母:「HUG」って、「HUGしたい」「HUGしてほしい」どっちやと思う?

うーん。むずかしい。

でも、どっちもじゃない?

母:I want to hug with mom.ってとるか。 Hug me, mom.ってとるか。

   自分がしたら相手もしてくれる。相手がしてくれたら自分もすることになる行為だもんね。

 

読んで、あったかくなる本でしたラブ

小さい子がいるおうちの人、たくさん読んであげてほしいです笑ううさぎ

母:最近小学生向けばかりの本だったから、小さい子用の本って考えて選んでたもんねニコニコ

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”We wish your merry Christmas!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

も~いくつ寝ると~クリスマス~。