アプ風コート、レポ❥ | Aya cosme & fashion blog

Aya cosme & fashion blog

ブログの説明を入力します。


こんにちは❤︎

前記事で載せたアプ風コート!

時間ができたのでレポしたいと思います*\(^o^)/*



















まず、配達時。

配達時は箱じゃなくて黒の袋に畳んで入ってました。

私は2着購入しましたが、それぞれ白の袋に分けていれてあって、それをまとめて黒の袋に入ってるって感じでした。

畳み方も丁寧でしわもそんなにひどくなかったです(*^^*)

ただ、配達に来た佐川の人、私が玄関出るまで室外機の上に置いてたから、それで袋に汚れが(*´д`)ヤダァ!!!

おっきくて重たいのはわかるけど、ちょっと酷かったです(´・_・`)









気を取り直して、私が購入したカラーはこちら❤︎


{8124490E-A1E6-4D25-AB1D-540955C15E00}


color...ホワイト

size...L





{B008B515-A34E-48AF-A288-4684DF12ADFB}


{F207F077-01C6-48FA-BA94-92A7AC31A3FC}


ビジューとファーはこんな感じ。

記載はホワイトでしたが、実際は薄っすらベージュで、たぶん本家のコートだと薄ベージュになると思います(^^)

本家のホワイトはファーもホワイトですしね!

私は薄ベージュが欲しかったので、アプの画像とこのショップの画像何回も見比べて、これはホワイトやけど薄ベージュだ!って確信して買いました(笑)

結果思ってた色味と一緒で安心(o´艸`o)ァハ♪









{F65FDB20-4177-4CB7-9C43-2357788AB28B}


color...グレー

size...L





{96A69B89-3460-46AD-9C5C-52BF4C409554}


{4C078799-6C28-4DB2-8C2F-FF474794E0AD}


こちらはグレーのビジューとファーの部分。

画像は少し青っぽく写っちゃいましたが、実際は明るく少し白っぽいグレーです(´・_・`)

本家のコートだとどれが一緒かはよくわかりませんが、画像見る限りではライトグレーに近いかな?と思います。

私が買ったショップでは、グレーとは別にライトグレー(サックスに近い)というカラーもあったので、一概には言えませんが……。

私的には色味もどストライク!

私はコートはチャコールグレーしか持ってなかったので、これぐらいの暗すぎず明るすぎずなグレーがしっくりきます❤︎









ここからはどちらのカラーにも共通してのレポですが、ファーの部分はかなりボリュームがあり、全然貧相には見えませんでした(*≧艸≦)

でも本家で買ったショート丈のアプのコートのファーと比べると、確かに密集具合が少ない気がします。

あと、強いて言うなら手首のファーはまだいいですが、フードのファーはちょっとだけ貧相。

でもあんまり多くても派手になりすぎるし、私はこのぐらいでちょうどいいと思います*\(^o^)/*

ビジューに傷もないし縫い目もしっかりしてて、今のところボタンが取れたりもしてません。

あと、レビューに多かったファスナーが上がらない件ですが、私のはちょっとだけ硬いけど、全然上がらないって程でもないし、ちゃんと噛み合わせればすんなりあがります。

改良されたのかもしれないですね(*^^*)

ただ、1つ気になるのが記事の薄さ。

ポケットに手を入れてみると、結構生地が薄いのがわかります。

真冬は中に着込む必要があるかも。

サイズは悩んでLにしましたが、身長165㎝で少し大きい気もしますがゆったり着れて許容範囲です。

丈が短くなるのが嫌だったので、私はLにしてよかったと思ってます(^^)



















いろいろ書きましたが、総合的には大満足なお買い物でした*\(^o^)/*

悩んだけど買ってよかったと思ってますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

コスメとは関係ない記事ですが、お読みいただきありがとうございました❤︎