”ヒューマンレース脱落者のつぶやき。” | AYANO's BLOG

AYANO's BLOG

自分に嘘をつかない生き方をする物語。







相変わらずわかりやすい説明に
圧巻としか言いようがありません!
個人的にお気に入りブロガーさんに
君臨いたしました照れラブラブ





書いてくださりありがとうございますキラキラ




でね、
これ読みながら思いました。




面白くなきゃつまらないな!!
ってところに行き着きましたピンクハート




こうやって考えたり悩んだり、
もがく時期があったり閃いたり、
何かステージアップした気がしたり、
他人と比較したり勝ち負けしちゃったり、
優越感があったり、など




人って面白いな!!
って思いましたピンクハート




だから楽しい。
だから笑える。
だから好き。




私は色んなことを面白がれたら
それで満足なのかもしれません。




と言うか、
面白がれたら結果オーライ。




そこにダメも否定もない。
それさえ楽しめちゃう人生を
送りたいな~それがいいなぁ!
って感じましたピンクハート




私はどちらかというと
人間くさいって好きなんですね。




なのでハッピーちゃん達のように
ならなければ幸せになれないんじゃ
ないだろうかってくらいファン??
のような感覚はよく分からないし、
幸せも人により違う。




例え、
宇宙が真理がどうとか、真実がとか、
あったとしてもそれを知りたいのが
私の一番求める先のものではない。




頑張って知ろうとは思わないし、
頑張って変わろうとも思わないし、




ただ、
楽に楽しく生きるためのお手本に過ぎず
自分の好きは大事にしていいと思うんです。




わたしは人間くさいって好きなんです。
もがく姿も、泣いて笑ってる姿も、
どの行為一つとっても愛しい感情。




だから突き抜けたいような
やっぱり突き抜けたくないような。
その境目って、好きなんですピンクハート




ウダウダ言いたいんです、
ウダウダ言いながら笑ってたいんです、
そのうち勝手に分かっていたって
感覚の方が好きなんですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




あ~スッキリした!!




そう思ってることは幸せにならない
んじゃないかと悩んでいたのかも
知れません。何か違和感があった。




その全てが愛しい。




ウダウダ言いたいんです、
ウダウダ言ってる自分が可愛らしい!
人間くさくて好きですピンクハート




私は引き寄せ信者でもないし、
宇宙の真理を考えて生きてもいない。
そのことにほんろうされて生きてもいない。
宇宙人に関心も興味もさほどない。
宇宙仲間があえて欲しいとも思わない。




じゃあどう生きたいんだろう?
って考えたときに




その都度、その都度、
自分を丸ごと大好きでいれたらいい。




悩まないことが目標でもないし、
悲しまないことが目標でもないし、
嫌な思いしないことが目標でもないし、
ネガティブにならないことが目標でもないし、




何かを手に入れることが目標でもないし、
何かをコントロールする事が目標でもないし、
何かを成し遂げることが目標でもないし、




私の世界には
喜びも悲しみも怒りも寂しさも
全部必要であって失くしたくなくて
むしろ大事にしたい部分で。




それらを全て愛しいと思いながら
生きれたらいいっていうのかな。




私は人生をそうとらえている。




このヒューマンレースのを読んで
『ああ、私はまだここにいる最悪』
『ああ、私はここかよかった』
『ああ、私は全然まだまだじゃん』




とかもないわけです。




どこにいたっていいわけです。
自分にとってそれが今ベストなんだし。




点数みたいに自分を採点することなく、
もっと感じてる部分を大事にしたい。
感じるって行為を何よりも感じたい。
それが、ただただ、愛しい。




どんな時も、どんな自分も丸。




人間くさいって好き、
それが私の幸せの面白さ。




面白いから幸せ、とも思うんです。




人間くさくなきゃ面白くない。
完璧になどなりたくないのです。
ジタバタしてたいのです。




なんならそこに
自由さも感じるのです。
全て許された世界のような、
私だけの心地いい歩み方。




私は私の幸せを追求しようピンクハート




宇宙の真理よりも
私の真理、私の哲学、が面白い!
もっと人間らしく生きる楽しみピンクハート
ジタバタする楽しみピンクハート




それが私が私を生きることだし、
私に還るのはオマケかもしれません。
今はそう思いました。









↑私はこうゆう人間なので、
私も誰かにとっては負け惜しみに
聞こえるのかもしれません。
墜落した人の遠吠えに聞こえるかも
しれません。





数日後には違うことを考えてるかも
しれないし、言ってるかもしれない。





それでいいし、
それがいいのです私は。