R6.7/31(水)はまぎんこども宇宙科学館にいってきました | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

7月の最終日、今日もとっても夏の1日でしたね☀️

さて今週はおでかけ週間ということで、磯子区洋光台にあるはまぎんこども宇宙科学館へ行ってきましたニコニコ


同じ横浜市内ですが、片道約50分の旅でした🚗

車内は涼しくて、とっても快適ニコニコ

楽しくドライブできたよねウインク

上の建物が、はまぎん子ども宇宙科学館です🚀

エントランスはこんな感じニコニコ

まずは腹ごしらえですね〜ニコニコ

暑さに負けないようにキチンと食べてから館内を巡りますニコニコ


夏休みとあって、館内はやや混み合っていましたニコニコそのぶん展示物や体験コーナーは充実していますニコニコ

プラズマの光がとっても綺麗ニコニコ

他にもいろんな展示物や映像が見られたよニコニコ

光のアートみたいだったねニコニコ

指を当たると光が集まってきますニコニコ

どういう仕組みなんだろうね⁉️


体験コーナーは、やっぱり楽しいですねニコニコ

不思議な動きに目を奪われます👀

不思議そうな顔をする友達の姿ニコニコ

ここでも楽しい時間が過ごせたねニコニコ

そんなこんなの館内での様子



みんなで集まって集合写真をパチリ📸



科学と宇宙に触れ合った1日でした

ニコニコ

みんな帰ったらゆっくり休んでね❗️

明日もきっと、いい1日でありますように‼️


              小泉