R6.7/11(木) からだをうごかそう‼️ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

梅雨らしい空模様でしたねニコニコ

しばらくは雨が続くのでしょうか

さて今日のわくわくさんは、まずはこの笑顔の一枚からですニコニコ

そうです、キュウリです🥒

大きなキュウリでしょウインク

もちろんわくわく畑で採れたキュウリ🥒です

ちなみにこのキュウリ、今日のおやつになりましたウインクとっても美味しかったよ



暑中お見舞いのハガキを書いていますニコニコ

手作り感いっばいのハガキですニコニコ

このハガキが届けられる頃には、きっと夏の陽気になってるんだろうな、と思いました☀️

わくわくさんの自由時間、まったり、ゆったりと穏やかな時間が流れていますニコニコみんな仲良しでいいね😊


さて今日も運動週間ということで、玉入れをやりましたニコニコ


みんながんばれ〜

玉をぜんぶ入れたら終了だよ!

いっぱいあった玉が、みるみるうち袋の中へ🟠

みんな上手いな〜


玉入れのあとは盆踊りの練習ですニコニコ

こちらも盛り上がったね❗️

みんなよく踊りましたウインク

身体を動かしたあとのおやつはアイスクリームとキュウリでした🍨🥒

そういえばキュウリにハチミツをつけて食べると、メロンの味になると教わりましたが、ホント?でしょうか

試した方、いらっしゃったら教えてくださいねニコニコ

それではまたウインク


               小泉