R6.7/10(水)野菜の収穫、ボール遊び、盆踊りの練習 | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

雨はほとんど降らないものの、連日梅雨らしい蒸し暑い日が続いていますニヤリ

そういえば、蝉が鳴き始めましたよね☀️

ニイニイゼミの鳴き声なんですが、みなさんお気づきでしょうか?

さてさて今日のわくわくさん、畑のお手入れと夏野菜の収穫から始まりますニコニコ


雨が降らないので、水やりはとっても大切ニコニコ

もっとたくさん実りますように!と願いをこめてくれたかな?

わくわく畑に実った野菜、赤く実ったトマトの収穫です🍅

ナスを手にした友達の勇姿と本日収穫した夏野菜の写真🍅🥒🍆持ち帰った友達は、ぜひ美味しく食べてくださいねウインク


続いては、今週は運動週間ということで、ボールを使って身体を動かしましたニコニコ

4色のカラーボールを使っての玉入れです🎾

よーい!

スタート!

で、みんな一斉に投げ始めました

さあ、みんなガンバレ〜ニコニコ

みんな結構上手いですニコニコ

色は混ざってしまいましたが、いっぱいあったボールを全てマトにいれることができましたニコニコ

みんな、頑張ったウインク

さんな身体を動かしたあとは〜

というと、このあともっと身体を動かすことになりましたニコニコ

その様子がこちら


盆踊りの練習をしている風景ですニコニコ

いまから練習すれば本番はバッチリだねウインク

みんなの楽しそうな顔が大好きだよウインク

ボール遊びよりも、ずっとずっと動いたね!

みんなたくさん踊ったよニコニコ

身体をいっばい動かしたあとは冷たいアイスクリームのおやつを食べましたニコニコ

今日も楽しい時間を過ごしてくれたことと思いますニコニコ明日もみんな楽しい時間を過ごそうね!


             小泉