R6.6/27(木)暑中お見舞い✨枝豆の収穫✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

梅雨らしいお天気がほとんどないまま、6月も終わりに近づいています🐸


先週お休みをしたお友達は、暑中お見舞いのハガキを作る所からスタート❣️

紙漉きをしました。

裏ワザのアイロンを使って、一気に乾かし、

メッセージを、書く所まで追いつきましたよ✨



みんな、宛名書きを頑張りました。

無事に届くと良いですね〜📮


夏の壁面作りも着々と🐟

お魚さんのキラキラうろこをアルミホイルで表現しています✨


ペンで色塗りした所が光ってきれいですねー✨


これは素敵な壁面になる予感💕



さて、わくわく畑はどうでしょう⁇

今日は、枝豆が収穫できましたよ🫛✨


根っこごと引き抜きましょう。

「うんとこしょっ‼️」

「スポッ」と簡単に抜けました😄


👇👇👇去年よりやや少なめですが、採れました✨

水やりもしっかりしましたよ。


茹でたての枝豆🫛がコチラ👇

少しづつですが、早速味見してみましたよ😋


美味しいねー✨

採れたてのお野菜って何て美味しいんでしょう😋

新鮮で柔らかくて、最高です✨


次の収穫も楽しみですね🎶


by小川