R6.6/26(水)暑中見舞いハガキ、壁面製作☀️ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は蒸し暑い1日でしたね!

餃子や焼売のキモチがわかった気がします🥟

さて6月も終盤に入り、暑中見舞いの準備ですニコニコ

ハガキも自作なのはご存知ですよね?

え?知らない?

紙漉きで一人ひとり作りましたニコニコ

スゴイでしょ❗️


そんな特製ハガキに今日は宛名を書いて完成させました

ニコニコ手作り感満載の暑中見舞いのハガキ、届くのを楽しみにしてくださいねウインク
さて暑中見舞いのハガキが完成したところで続いて壁面製作ですニコニコ
来月の壁面はどんな壁面になるのかな❓
最初は魚に色を塗ってもらう作業ですニコニコ


銀色に光っているのは、アルミホイルが貼ってあるからですニコニコそんなアルミホイルに色を塗ると、とっても綺麗にウインクほらっ❗️


さてさて梅雨にはいって蒸し暑いにもかかわらず、なぜか雨が降りません☔️

そんなわけで畑の野菜たちもきっと喉が乾いてるはず!

なので畑に水をまきに💦


すると大きなキュウリが実っているではありませんか🥒早速収穫ですニコニコ


こうして収穫したキュウリは〜

こうなりました🥒

ジャン‼️



今日のおやつになりましたウインク

水々しいキュウリはマヨネーズに良く合いますウインク

とっても美味しかったよねウインク

おやつはこの他にプリンも食べたよ🍮


自由時間のご様子ニコニコ

みんな音楽大好き🎵


今日もとっても楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ

明日もきっと楽しい1日となりますようにウインク


                 小泉