R6.6/22(土)紙漉き他&光とたわむれる | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

昨日、遅めの梅雨入り☔️

梅雨入りの時期がかなり遅いらしいんですけど、明けるのは平年並みだそう。てぇことは、短期間に集中して、雨が降るらしいです!

やだ、やだ、。

でも今日は一日晴れ予報!さあ、今日も元気にいってみよっ!

まずは、はじめの会&自分ニュース。

おもいおもいのエピソードにわらいやら、感嘆やら。

午前中は紙漉き作業とサカナ作り。

いったい、これは何になるんでしょうね!

短い時間でしたが、みんな真剣に取り組んでいます!

すごいですね、みんな、YDK!(やればできるこたち!)


作業が終わったら、自由時間です!




お昼をわくわくさんで食べて、向かうはまいどお馴染みラポール。

今日は光あそびイベント!

みんなの反応は•••大はしゃぎでした!


暗くても、人が多くても、おかまいなしで、みんな各々楽しんでましたね!

ラポール座でやっているとは思えないクオリティ!

多少暗い方が、余計な情報が入らなくて、集中出来るんですかね!

わくわく要素満載だけど、癒し要素もあり、なかなかみんな楽しんでいました♪



















途中参加の日吉の扉のお友達とも合流し、不思議な?体験をさせて頂きました!

         いしぐろ