R6.6/19(水)七夕飾り✨紙漉き✨初収穫 | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

昨日の大雨が嘘のような晴天となりました☀️

しかし、暑いですねぇ🥵💦

梅雨入りはまだかなぁ〜

七夕に向けて、飾り作りをしています。


小さな吹き流しの上の○には、好きな絵を描いていますよ。



こちらは、暑中お見舞いのハガキを紙漉きしています。

マルシェの作品作りの材料が余っていたので、

再度チャレンジ✨


実際にハガキとして出すのは初めてなので、楽しみですね♪


メガネかけちゃうよ〜👓✨

と思ったら、トイレットペーパーの芯で出来ていますね✨

そういえば、父の日のプレゼントの眼鏡ケース、

使い心地はいかがですか?

感想など、聞かせていただけたら嬉しいです😊✨







今日は、わくわく畑で初収穫できました✨

きゅうりも、トマトももう少しですが、


ナスが2本獲れましたよ🍆🍆✨


早速、味見してみる〜⁉️

お味噌汁にしてみましたよ🍲


採れたてのお茄子🍆

やわらかくて美味しかったですね😋


by小川