R6.6/4(火)父の日製作✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は、穏やかなお天気でしたね☀️

わくわく畑の野菜達は、昨日の夕方の大雨で、またグングン大きくなりましたよ✨


ミニトマトの実も膨らみ、色々なお花も咲き出しました🍆


枝豆もちゃんと形になってきましたね✨

今から食べたくなってしまいます〜😋



さて、今週も父の日のプレゼント製作です。


先週は、①の箇所を中表にして縫い、

今週は、縦折にした②の箇所を縫っています。

一体何が出来上がるのでしょうか?

楽しみですね🎵😊

みんな、頑張っていますよー✨


課題のあとは、元気に遊ぼう‼️


今日もバスケットゴール出現🏀

点数を競い合っていました✌️



👇こちらはマルベリーの実✨

赤から濃い紫になったら食べ頃です。

今年もたくさん収穫できましたよ😊


わくわく一の料理男子👨‍🦱のスタッフが、

コトコトとお鍋でジャムを作ってくれました✨


お味はどうかな?

先ずは実を試食😋


そのままだと、酸っぱかったり、甘味が足りなかったり、たまに美味しいのもあるみたいでした。


でもジャムにすると、、、

なんてことでしょう✨✨✨

美味しさ数倍アップ⤴︎⤴︎⤴︎😊

みんな喜んで食べていましたよ😋

ごちそうさまでした🙏



by小川