R6.5/18(土) 野菜のお世話&おでかけー✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日は、朝から晴れてグングン暑くなりましたね☀️

土曜日チーム、朝の会から元気にスタートです✨


今週の自分ニュース🎤

楽しかった事も、大変だった事も、

色々あった様ですが、みんな1週間お疲れ様♨️


わくわく畑では、野菜の苗に水やり。

暑いので、たっぷりあげました。


みんなも水分補給、しっかりしようね〜😊


お昼まで自由遊び♪


午後からは、おでかけ〜✨

かわさきエコ暮らし未来館へいってきました。


早速館内へ入ると、

展示物に見て触って、遊び始めました。



お部屋の中のエコ探しは、クリア目指してみんな夢中になっています。

身近な暮らしの中のエコ。 あそこにも、ここにもあるね❣️



みーつけた‼️


前回クリアできなかったお友達も、今日は、全部見つけることができて嬉しそうです🎶

おめでとう❗️


アバターを作って、クイズに参加👇


👇ゴミの分別クイズもありましたよ



お友達と一緒に、楽しく遊びながらエコについて学ぶことができましたね😊


良い週末を💕



by小川