R6.5/11(土)わくわく畑&三ツ池公園へ行こう | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

2週間ぶりの土曜日チームです。

GW明けの1週間、みんな学校頑張りましたね😊


元気に始めの会、自分ニュースの発表です🎤


GWの思い出をお話してくれました。




今週、20歳のお誕生日を迎えたボランティアさんを

みんなでお祝い👏✨




わくわく畑へ🌱

去年のゴーヤのたねから苗を作って植えました✨


ピーマンもししとうも植えます🌱


野菜のミニプレートを立て、

お水もたっぷりあげています。


昨年よりも地植えの数を増やしてみると、畑らしくなっていますね〜✨

これから水やりのお世話をしっかりして、

成長を見守っていきたいですね。




お昼まで遊ぶよー♪





午後からは、三ツ池公園へお出かけ✨

新緑が鮮やかです🌳


👇さくらんぼかな⁇🍒



爽やかな風を心地よく感じながら、お散歩しました✨


お花を摘んだり、池を見たり、


気持ちいいね〜✨



途中の広場では、


おにごっこ、


だるまさんがころんだ、かくれんぼなどをして遊びました🎶

緑の上を元気に走り回るお友達😊




楽しかったねー♪





明日は母の日💕

ミシンで心を込めて作った小物入れのプレゼントです✨

お母さんに、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう✨



お母さん、いつもありがとう💓



by小川