R6.4/27(土) 色々製作&こいのぼりモルック✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

GWが始まりましたね☘️

今日は、お友達がたくさん集まりました✨

お天気は、イマイチ☂️ですが、元気にいってみよう❣️


始めの会、自分ニュース🎤


新学期にも慣れてきた様で、学校のお話が多かったですね。


新しい保育士さんに質問タイム〜🎤

一日、いっぱい遊んでもらおうね💓


午前中は、色々製作〜✨

母の日のプレゼントを仕上げていきましょう。

最初から最後まで今日だけで仕上げたお兄さん、

頑張りました✨



素敵なプレゼントが完成です✨🎁


こちらは、こいのぼりの色塗り🎏

午後からのレクに使います。


☝️これはわくわくの樹の葉っぱ作り🍃

緑色の布ハギレで作りました。


午後からは自由遊び🎶

好きなおもちゃや、楽器で遊びましたね。



大人気のシルバニア💓

朝からずっとシルバニアがしたいと言ってたお友達😊思う存分楽しめたかな?



新しいおもちゃは、3月にわくわくさんを卒業したスタッフからのプレゼント🎁

何かなぁ❓ わくわく😄

みんなが大好きなすみっコぐらしのおもちゃでした✨  「◯◯◯さん、ありがとう💓」


早速、遊んでみましたよ〜♪

楽しいねっ😊


最後は、モルックです✨

今日は、こどもの日にちなんで、こいのぼりバージョンだよ〜🎏

午前中に作ったこいのぼりを貼ってみました。


チーム分けをして、エイエイオーの掛け声でゲームスタート‼️


初めてのお友達も、元気に投球⁉️投棒??できました。

チームごとに、ゴールの50を目指します。

一本倒したらその数字の数、何本か倒したら倒した棒の数がプラスされます。

でも、注意⚠️ 50を超えてしまうと半分の25になってしまいます💦


ピッタリ50を目指して〜✨


結果は一回戦、2回戦とそれぞれ勝利し引き分けでした👏

大盛り上がりのこいのぼりモルックでしたね😄



わくわくマルシェの作品を少しずつ持ち帰っています。お家でも、じっくり見てくださいね。


楽しい連休を〜👋


by小川