R6.3/28(木)わくわくマルシェ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

今日はマルシェ4日目です🌹

これまでご来場いただいたお客様、本当にありがとうございましたニコニコ

マルシェも残り2日!

みなさん応援よろしくお願い致しますウインク


ということで今日の1日の様子ですニコニコ

午前中、みんなで楽しくゆったり過ごしましたニコニコ



みんなが揃って、マルシェの準備を始めましたニコニコ

お菓子作りの様子です🍪


みんなに切ってもらった生地をオーブンで焼き上げると、マルシェのお菓子の出来上がりニコニコ

形は不揃いだったりするもテイストグッドですウインク


そしていよいよマルシェ開店の時間⏰

なんと最初のお客様は懐かしい顔を見せてくれた友達ニコニコいつもブログを見てくれていて、マルシェに来てくれたそうニコニコ

突然だから、みんなびっくりしてたかなニコニコ

2番目に到着したお客様は、ボランティアのお姉さんニコニコ2人ともゆっくりしていってねニコニコ

さてお客さんがいらしたので、接客対応ですニコニコ

紅茶を淹れて、お菓子を並べて、さらには運びますニコニコ

せっかくなので、来てくれた友達と一緒に過ごしましたニコニコ久しぶりに会う友達と何を話したのかなニコニコ


友達のお母さんも来てくれましたニコニコ

わくわくマルシェへようこそニコニコ

お母さんの顔をみて、とたんに柔らかい笑顔になりましたニコニコ


続いても友達のお母さま

ようこそいらっしゃいませ!


そして今日も大道芸人のシャルルさんの登場❣️

参加型大道芸🎭がいいですねウインク

みんな楽しんでくれたかなウインク


最後に歌と合奏です♪


来てくれた友達にも演奏に参加してもらいましたニコニコオタマトーンをやってもらったかな

今日も楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ

これもみんなのおかげですウインク

明日のマルシェも楽しい時間を過ごそうね‼️

それではまた明日ウインク


               小泉